MTGの話。 久しぶりにカードショップへ行った。 新弾のマーベルが発売されていたことを知る。 とりあえずストレージを漁って5枚だけ買う。約100円。 1/1マーフォークは何となく需要ありそうだし、3/3のドゥーム続きを読む “【MTG】EDHオルヴァール、オーシオン、漢字単EDHに使えそうなカードたち。マーベルは誤訳の訂正が13枚もあったのか。”
カテゴリーアーカイブ: MTG
Xマナでサイズ可変、ドロー、除去、ライフロスなど4つの効果「壊し屋、レッキング・クルー」は暴動ラクドスに入らず。統率者なら楽しそう。【MTG】
MTGの話。 前回の続き。 マーベルで気になったカードの紹介。 ●壊し屋、レッキング・クルー 2マナ2/2の基本サイズだが、Xマナを注いだ分だけ+1/+1カウンターがX個置かれる。 5マナ5/5や10マナ10/1続きを読む “Xマナでサイズ可変、ドロー、除去、ライフロスなど4つの効果「壊し屋、レッキング・クルー」は暴動ラクドスに入らず。統率者なら楽しそう。【MTG】”
EDH世界アタルカやレガシー超起源のおもちゃ「コズミック・キューブ」 【MTG】
MTGの話。 前回の続き。 マーベルで気になったカードの紹介。 ●コズミック・キューブ 5マナ護法2のアーティファクト。 自軍が攻撃するたび、トップから6枚見て、Xマナ以下の呪文をタダで唱えてもよい(Xは続きを読む “EDH世界アタルカやレガシー超起源のおもちゃ「コズミック・キューブ」 【MTG】”
【レガシー呪禁オーラ目線】【MTG x MARVEL】で気になったカード(ジェニファー・ウォルターズ、ウィンドライダー、ストーム、超人血清)
MTGの話。 いつの間にやら、マーベルのカード情報も増えて、日本語版がカードギャラリーで公開されている。 『マジック:ザ・ギャザリング | マーベル スーパー・ヒーローズ』カードイメージギャラリー 今回は続きを読む “【レガシー呪禁オーラ目線】【MTG x MARVEL】で気になったカード(ジェニファー・ウォルターズ、ウィンドライダー、ストーム、超人血清)”
【MTG x MARVEL】EDH「最高のアベンジャーズ、キャプテン・マーベル」が、世界アタルカっぽくて好き。ワンショットキルを考えるなど。【統率者】【コマンダー】
MTGの話。 「MTG x MARVEL」のカード情報がチラホラ出ている。 マーベルというIPは全く知らないが、スパイダーマンやタートルズのようなヒーロー系なんだろうなと思っている。 統率者デッキのカードに気続きを読む “【MTG x MARVEL】EDH「最高のアベンジャーズ、キャプテン・マーベル」が、世界アタルカっぽくて好き。ワンショットキルを考えるなど。【統率者】【コマンダー】”
【統率者】EDHオーシオン3枚入れ替え(フィニッシャー、衝動的ドロー、マナ加速)【MTG】【コマンダー】
MTGの話。 一度組んだデッキをなかなか解体できない私。 統率者デッキの中でもEDHオーシオンは結構お気に入りなので、なおのこと。 今回は3枚改良した。 まずはフィニッシャー枠。 炎の騎兵/Cavalie続きを読む “【統率者】EDHオーシオン3枚入れ替え(フィニッシャー、衝動的ドロー、マナ加速)【MTG】【コマンダー】”
【MTG】やはりレガシーは成立せず…(参加費戻ってきて終わる)
MTGの話。 新宿に行った時、せっかくなのでアメニティドリームのイベントに参加してみた。 レガシーとスタンダードのイベントがあり、レガシーとモダンのデッキを持っていった。 参加は私のみで不成立、参加費300円が帰続きを読む “【MTG】やはりレガシーは成立せず…(参加費戻ってきて終わる)”
【MTG】よりよい品物内蔵のEDH「トム、バート、ウイリアム」は完全に置物。5/5を活かしてこっそり感染を仕込みたい。【統率者】【コマンダー】
MTGの話。 前回のソーリンもそうだったが、【MTG x THE HOBBIT】というコラボセットのカードの話。 全く知らないが、とりあえず伝説のクリーチャーに興味はある。 いつもどおり統率者目線で見ていこう。 続きを読む “【MTG】よりよい品物内蔵のEDH「トム、バート、ウイリアム」は完全に置物。5/5を活かしてこっそり感染を仕込みたい。【統率者】【コマンダー】”
【MTG】「火炎放射」系の対象を3つ取る効果って分かりづらいんだな(+EDH「山の王、ソーリン」のワンショットキルなど)。
MTGの話。 チラホラと新カードの情報が出ていた。 色々な意味で気になったのがこのカード。 ●山の王、ソーリン 4マナ3/4トランプルで、出た時に望む数の装備品をタダで付けられる(自分の装備品を、自分のクリー続きを読む “【MTG】「火炎放射」系の対象を3つ取る効果って分かりづらいんだな(+EDH「山の王、ソーリン」のワンショットキルなど)。”
【MTG】モダンやレガシーは成立せず…
MTGの話。 名古屋に行った時、せっかくなので晴れる屋のイベントに参加してみた。 レガシーとモダンのデッキを持っていったので、どちらかは遊べると思っていた。 レガシー0人、モダン1人だったのでモダンに参加したもの続きを読む “【MTG】モダンやレガシーは成立せず…”