「けど」で言い終わったつもりの、最後まで言い切らない察してちゃんは明確に嫌い。+ネタ画像の話。【真面目】【言葉】

健康・生活の話。 言葉遊びの話。 真面目なことを真面目に考える話。 ネタ画像の話。     自分の言葉を最後まで言い切らない人がいる。 電話の場合、声しか情報がないため特にそれが目立つ。   「〇〇ですけど」といった具合続きを読む “「けど」で言い終わったつもりの、最後まで言い切らない察してちゃんは明確に嫌い。+ネタ画像の話。【真面目】【言葉】”

【ただの日記】メガネの鼻あてが壊れた。ミサンガが自然に切れたような謎の感動。

健康・生活の話。 ただの日記。   人生の半分以上メガネユーザーの私。   鼻あての反対側(金属の輪っかで固定されている側)の汚れを取ろうと、ティッシュを挟んだりして掃除していたら、折れた。   鼻あてと金属の輪っかが取続きを読む “【ただの日記】メガネの鼻あてが壊れた。ミサンガが自然に切れたような謎の感動。”

【ただの日記】玉ねぎ🧅のレアなやつ。【ネタ画像】

健康・生活の話。 ただの日記。 ネタ画像の話。   玉ねぎのレアなやつに遭遇した。 レアと言いつつ年に2回くらいは見かけるのだが。   玉ねぎは茶色い皮を剥いて、白い部分を食べるものだが、その内側がまた茶色くなっている。続きを読む “【ただの日記】玉ねぎ🧅のレアなやつ。【ネタ画像】”

【ただの日記】セルフレジは新たな発見があって新鮮(生鮮食品のバーコード)

健康・生活の話。 ただの日記。   スーパーにて。 セルフレジの方が混んでいるという逆転現象も鳴りを潜め、普通に空いていて使いやすくなった。   有人レジを苦手とする人は、何を買ったか知られたくないとか、(袋やポイントが続きを読む “【ただの日記】セルフレジは新たな発見があって新鮮(生鮮食品のバーコード)”

市販薬もジェネリック品があるんだな。プライベートブランド侮れん。(龍角散ダイレクトとノドストレート)

健康・生活の話。   先日、ドラッグストアで買い物をした。 喉用の常備薬を買おうと思ったら、龍角散ダイレクトの隣に似たようなプライベートブランド品があった。 左は龍角散ダイレクトスティックミント、右はノドストレートミント続きを読む “市販薬もジェネリック品があるんだな。プライベートブランド侮れん。(龍角散ダイレクトとノドストレート)”

【ただの日記】風呂掃除をやるのは入浴中に限る。

健康・生活の話。 ただの日記。   風呂掃除は入浴中にやるに限る。 心置き無く水浸しになれるし、お湯と蒸気で汚れも落ちやすい。 難点と言えばメガネをしていないので汚れが見えにくいこと。 掃除が終わった後、「全体的に綺麗に続きを読む “【ただの日記】風呂掃除をやるのは入浴中に限る。”

装備品をレベルアップしよう(夏用靴下。500円~1,300円。)

健康・生活の話。   私はどうにも貧乏性というか、お金を使うのが怖いというか、そんなフシがある。   上等なものを身につけてそれに相応しい自分になれという意見は、数年前に通り過ぎており、戻る気配がない。 モノより体験にお続きを読む “装備品をレベルアップしよう(夏用靴下。500円~1,300円。)”

公民館のこども祭りに参加して、お抹茶体験をするなど(色々と雑学が聞けて楽しい)。

健康・生活の話。 趣味の話。 ただの日記。   「第33回東村山市民文化のつどい こども祭り」に参加してきた。   去年も参加していて、お抹茶体験ができなかった(時間切れにより)のを覚えている。   今年もボードゲーム体続きを読む “公民館のこども祭りに参加して、お抹茶体験をするなど(色々と雑学が聞けて楽しい)。”

傘自体は壊れていなくても、束ねる部分が劣化して使えなくなってしまう(金具は錆びる、マジックテープは破れる)。日傘のような帽子が欲しい。

健康・生活の話。 趣味の話。   私が持っている傘は、晴雨兼用の折りたたみ傘が1本のみ。   昔は透明な長い傘も持っていたが、傘さし運転が罰則対象になってからは使う理由が無くなった。   日傘にもなるし1本で十分だろうと続きを読む “傘自体は壊れていなくても、束ねる部分が劣化して使えなくなってしまう(金具は錆びる、マジックテープは破れる)。日傘のような帽子が欲しい。”

【ただの日記】Googleやyahooでは「ロリババア」が画像検索できないらしい。ディストピア感があって少々怖い。

ただの日記。 趣味の話。   「ロリババア」という言葉がある。 悪口ではない。 見た目が幼女で、中身が老成している女性を指す言葉だ。   二次創作界隈では、比較的メジャーな単語だと思っているが、検索しても適切な情報が出て続きを読む “【ただの日記】Googleやyahooでは「ロリババア」が画像検索できないらしい。ディストピア感があって少々怖い。”