MTGの話。 漢字単EDH「烈女 祝融夫人」を改良した。 新弾が発売されたのでストレージ漁りをする。 買ったものは絶対に使うと確定している2枚だけ。 計70円。 統率者デッキ限定の「歓喜」は80円くらいで買えるよ続きを読む “【統率者】漢字単EDH「烈女 祝融夫人」2枚改良(意気軒高、加法的進化。新しいカードほど強い)。【MTG】”
カテゴリーアーカイブ: 健康・生活
最近知った言葉(ほまに、ガー不、カロパ、限界効用逓減)
趣味の話。 言葉遊びの話。 最近知った言葉の話。 最近というほどでもないが、知った言葉の紹介というより覚え書き。 書かないと忘れるからね。 ネタ画像と同様に「溜まったら書く」スタイルだが、ネタ画像以上に旬に影響さ続きを読む “最近知った言葉(ほまに、ガー不、カロパ、限界効用逓減)”
アズールレーンの話(ゆきの、シャンディ、パティ、しずく、エリーゼ、つくし)
趣味の話。 アズールレーンの話。 いつもどおり、新キャラを入手したので紹介。 今は「バケーションレーン・復刻イベント」が開催中。 「デッド オア アライブ エクストリーム ヴィーナス バケーション」とのコラボだが続きを読む “アズールレーンの話(ゆきの、シャンディ、パティ、しずく、エリーゼ、つくし)”
寝ている時の夢の話(ふわふわ浮遊したり、迷子になったり、『胡蝶の夢』っぽい体験をしたり。)
寝ている時の夢の話。 趣味の話。 久しぶりに記憶に残る夢を見た。 ・・・ここから寝ている時の夢の話・・・ 私は布団で寝ていた(現実でもベッドではなく布団で寝ている)。 5人くらいで布団の端を持ち、布続きを読む “寝ている時の夢の話(ふわふわ浮遊したり、迷子になったり、『胡蝶の夢』っぽい体験をしたり。)”
【ボードゲーム会】軽めのゲームを色々遊ぶほうが好き。(カードのみのチキンレース系「プララーヤ」、絵が下手でも推理力で勝てるお絵かき系「ピクトマニア」など。ミラリス、業アウト)【2/2】
ボードゲームの話。 趣味の話。 前回の続き。 重量級のボードゲームを2回遊んで17時半。 残り2時間は軽めのボードゲームを色々遊ぶ。 「Miraris(ミラリス)」 「ハゲタカのえじき」のようなバッティング系続きを読む “【ボードゲーム会】軽めのゲームを色々遊ぶほうが好き。(カードのみのチキンレース系「プララーヤ」、絵が下手でも推理力で勝てるお絵かき系「ピクトマニア」など。ミラリス、業アウト)【2/2】”
【ボードゲーム会】貸し会議室の狭さに驚く(約1畳に4人でもなんとかなった。私は重量級ボードゲームが苦手らしい。)【1/2】
ボードゲームの話。 趣味の話。 今日は、貸し会議室でボードゲーム会。 都合がついたので久しぶりに参加。 私含めて4人。 前回参加したのは3年以上前だった。 毎度、主催・募集・場所の確保などありがとうござい続きを読む “【ボードゲーム会】貸し会議室の狭さに驚く(約1畳に4人でもなんとかなった。私は重量級ボードゲームが苦手らしい。)【1/2】”
【ストリクスヘイヴンの秘密】カタカナ単EDHが3枚強化された(ホームシック、フラッシュバック、プテラフラクティルス)。漢字単EDHも4枚追加。【MTG】
MTGの話。 いつの間にか、新弾が発売していた。 今日は「ストリクスヘイヴンの秘密」のプレリらしい。 カードギャラリーは、カタカナ単EDHと漢字単EDHに使えそうなカードだけ見た。 ●ホームシック 6マナイン続きを読む “【ストリクスヘイヴンの秘密】カタカナ単EDHが3枚強化された(ホームシック、フラッシュバック、プテラフラクティルス)。漢字単EDHも4枚追加。【MTG】”
【真面目に考える話】マンガ「ハイキュー」は一度読んだはずだが、忘れていたのでまた楽しめた(肉体の劣化により読むのに時間がかかるなど。)
健康・生活の話。 真面目なことを真面目に考える話。 OPテーマがカッコよかったのでアニメを4期から見始めた「ハイキュー」。 ある程度覚えているので途中からでもアニメを楽しめている。 しかし、やはり原作を読みたくな続きを読む “【真面目に考える話】マンガ「ハイキュー」は一度読んだはずだが、忘れていたのでまた楽しめた(肉体の劣化により読むのに時間がかかるなど。)”
ようマジの話(高円寺「エスコートの美学」シナリオで高円寺の株が爆上がり。年上にモテる理由に納得。紳士。)
ようマジの話。 よう実の話。 趣味の話。 月曜日(今日)のアップデートで新規SRが実装された。 毎日10回ガチャをしてゆく。 高円寺「エスコートの美学」 吸血鬼っぽい雰囲気だな。 長身、色白、金髪、紳士、と要素続きを読む “ようマジの話(高円寺「エスコートの美学」シナリオで高円寺の株が爆上がり。年上にモテる理由に納得。紳士。)”
【ただの日記】」Windowsのアップデートがうまくいかない(電源切ったり、放置したり、F2押しっぱなしで起動したり)。+ポケポケの話。赤いギャラドス不要?
ただの日記。 今日はようマジのアップデートがあった。 新規SRキャラも手に入れたので、記事を書く気マンマンだったのだが、ノートパソコンの調子がおかしい。 どうにもアップデートがうまくいかない。 15分ほど放置して続きを読む “【ただの日記】」Windowsのアップデートがうまくいかない(電源切ったり、放置したり、F2押しっぱなしで起動したり)。+ポケポケの話。赤いギャラドス不要?”