帰省すると毎回食べてばかり+ゴードンの分解・修理は失敗+音が出る本の使い方。

健康・生活の話。 ただの日記。   帰省した時の話。 メインイベントであるバーベキューに参加する。 当たり前のように20人近く集まるのが素晴らしい。 ホタテ。 海産物なんて貴族の食べ物を頂いていいのか? 食べた。汁がうま続きを読む “帰省すると毎回食べてばかり+ゴードンの分解・修理は失敗+音が出る本の使い方。”

【ただの日記】今まで運が良かっただけで気づかなかったこと(電車が遅延したら、スマホを落としたら、を考える)。

健康・生活の話。 ただの日記。   今回の帰省では新幹線を利用した。 年始に帰省した際に、帰りの新幹線の上り下りを間違えてチケットを買ってしまった。 それを踏まえて、今回は時間に余裕をもって行動することにした。   その続きを読む “【ただの日記】今まで運が良かっただけで気づかなかったこと(電車が遅延したら、スマホを落としたら、を考える)。”

帰省すると栄養状態が良くなる。

ただの日記。   帰省すると体調を崩して帰ってくる私。 大抵、栄養と睡眠が足りてないのだ。   しかし、今日は逆に食べ過ぎた。 昼前に昨日の残りを食べ、   夕方前にホームのベンチで弁当を食べ、   夜は夜で、母作(はは続きを読む “帰省すると栄養状態が良くなる。”

ようマジの話(堀北「家庭的な一面」シナリオで堀北がメインヒロインだと思い知る。むしろ嫁。3バカ邪魔。一気にSR5枚出る。)

ようマジの話。 よう実の話。 趣味の話。     月曜日(今日)のアップデートで新規SRが実装された。 毎日10回ガチャをしてゆく。 のだが、今回もその10回一発で終わった。   葛城「無骨な微笑」 そういえば持っていな続きを読む “ようマジの話(堀北「家庭的な一面」シナリオで堀北がメインヒロインだと思い知る。むしろ嫁。3バカ邪魔。一気にSR5枚出る。)”

「そこそこのものを使っている状態は、自分を大切にしていない」という考え方。

健康・生活の話。   まだ使えると思って、なかなか新調できないものが多い。 「もったいない病」と呼んでいるが、なるほど確かに病気と言えるかもしれない。   徐々に慣らしていくために(?)まずは安いものから新調していこう。続きを読む “「そこそこのものを使っている状態は、自分を大切にしていない」という考え方。”

【MTG】カード整理の正しくない楽しみ方(過去の自分が隠したヘソクリが出てきたような感覚)。

MTGの話。   先日、真珠亭例会に参加した時の話。   箱の開封などをやっていて、アンコモン以下などを頂いてきた。 その際に、ストレージの整理などもしていた。   スリーブに2枚以上入れるのは良くない。 オリパくじの残続きを読む “【MTG】カード整理の正しくない楽しみ方(過去の自分が隠したヘソクリが出てきたような感覚)。”

【ポケポケ】「波動ビート」も低レアが結構強そう(メガジュカイン、メガバクーダ、オトシドリのクラウンなど。パックまとめて受け取りありがとう)。

ポケポケの話。 趣味の話。     今日のアップデートで新弾パック「波動ビート」が実装された。 今回はメインとサブで22パックずつ開封。   まずはメインアカウントの方。 アイアント◇1 1エネ50ダメージが狙える。  続きを読む “【ポケポケ】「波動ビート」も低レアが結構強そう(メガジュカイン、メガバクーダ、オトシドリのクラウンなど。パックまとめて受け取りありがとう)。”

【レガシー超起源】サイド後の三角エイの捕食者が効いた(呪禁オーラも楽しい。夜明けの宝冠が頼りになりすぎる。)。【真珠亭例会】【2/2】 

MTGの話。   前回の続き。   レガシー大会。 3人目、カーンフォージ。0勝2敗。 実質6枚手札で土地1枚、色合わず、マリガン。   基本土地2枚、続唱カードなし、マリガン。   白大長2枚と戦嵐のうねりを戻して、4続きを読む “【レガシー超起源】サイド後の三角エイの捕食者が効いた(呪禁オーラも楽しい。夜明けの宝冠が頼りになりすぎる。)。【真珠亭例会】【2/2】 ”

【レガシー超起源】1枚お守りのテラストドン先輩はやっぱり頼りになる(土地単のチャズムと演劇の舞台を破壊して勝ち切る。相手の場に1024/1024が居た)。【真珠亭例会】【1/2】 

MTGの話。   今日は真珠亭例会。 レガシー大会では超起源を使用する。 大会前にトレードが成立していたら、レガシー呪禁オーラで出ようと思っていた。   参加者13人で全3回戦。   1人目、スパイ。0勝2敗。 ここから続きを読む “【レガシー超起源】1枚お守りのテラストドン先輩はやっぱり頼りになる(土地単のチャズムと演劇の舞台を破壊して勝ち切る。相手の場に1024/1024が居た)。【真珠亭例会】【1/2】 ”

【ただの日記】値札間違いの会計ミスは伝えて去るが最適解(待ち時間の損失が大きい。日本人は妖精さん説)。

健康・生活の話。 ただの日記。 真面目なことを真面目に考える話。   タイトルに書いたことが全て。 なのだがもう少し回りくどく書こう。     先日、スーパーで会計ミスを見つけた。 私は会計後にレシートを見る癖がついてい続きを読む “【ただの日記】値札間違いの会計ミスは伝えて去るが最適解(待ち時間の損失が大きい。日本人は妖精さん説)。”