ようマジの話。 趣味の話。 今日は年末年始に向けての大型アップデート。 色々あったが、まずは新規SRを手に入れるためにガチャを回す。 椎名ひより「新年のご挨拶」 やったー、ありがとう、嬉しい。 ようこそいらっし続きを読む “ようマジの話(椎名ひより「新年のご挨拶」が美しすぎる。好き。3連続ありがとう。ホントに茶道やってたのか。私も茶道が気になってきた。)”
カテゴリーアーカイブ: 趣味(MTG以外)
クリスマスイブはSNSが活性化していてとてもよい。
ただの日記。 趣味の話。 今日は雨。 クリスマスイブに雨が降るのは珍しいらしい。 東京では10年ぶりとか。 まあ空気が乾燥して火災が起こりやすいよりはいいよな。 寒いけど。 私はクリスマスイブの空気に触れることも続きを読む “クリスマスイブはSNSが活性化していてとてもよい。”
ようマジの話(一之瀬帆波のクラスは眩しすぎる。サンタ衣装の連鎖。プレゼント交換の品物は難しいよね。)「ようこそクリスマスの学舎へ~アナザーサイド~」
ようマジの話。 趣味の話。 今回は、新規SRキャラの衣装シナリオを優先して、イベントシナリオを読み忘れていた。 全10話が見られるようになってから一気に読むタイプなので、イベントステージの40レベルクリアが必続きを読む “ようマジの話(一之瀬帆波のクラスは眩しすぎる。サンタ衣装の連鎖。プレゼント交換の品物は難しいよね。)「ようこそクリスマスの学舎へ~アナザーサイド~」”
【ポケポケ】「紅蓮ブレイズ」ではカメックスに好かれているらしい(3種類全部揃った。色違いも色々出た)。
趣味の話。 ポケポケの話。 今日のアップデートで新弾パック「紅蓮ブレイズ」が実装された。 拡張パックのため全69種類と少なめ。 パックのタイトルから炎ポケモンメインかと思いきや、フシギバナ、カメックス、リザードン続きを読む “【ポケポケ】「紅蓮ブレイズ」ではカメックスに好かれているらしい(3種類全部揃った。色違いも色々出た)。”
ようマジの話。(星之宮「大人のクリスマス」を見て美人だと思い出した。普段は可愛いからね。酔っ払いのハニートラップは計算か天然か。)
ようマジの話。 趣味の話。 今回も一発でとは行かなかったが、20回ガチャで新規SRを入手。 星之宮「大人のクリスマス」 あ、これは良い。 いつも可愛らしい星之宮先生だが、大人の色気を出してきたなこれ。素敵。 ちえちゃ続きを読む “ようマジの話。(星之宮「大人のクリスマス」を見て美人だと思い出した。普段は可愛いからね。酔っ払いのハニートラップは計算か天然か。)”
「OPPO Reno 3」から5年ぶりにスマホを買い替えた。技術の進歩に驚くなど(2年毎に替えるといいらしい)。
健康・生活の話。 趣味の話。 ただの日記。 1年以上前から、スマホのデータ容量が足りなくなっていた。 特にゲームアプリのアズールレーンとブルーアーカイブが容量を食う。 そして衝撃対策の塩ビっぽいカバーが透明から飴続きを読む “「OPPO Reno 3」から5年ぶりにスマホを買い替えた。技術の進歩に驚くなど(2年毎に替えるといいらしい)。”
キウイ🥝を皮ごと頂く。皮が薄くて案外普通に食べられた(国産キウイってなんだ?)。
健康・生活の話。 果物や根菜などは、皮に栄養があるらしい。 皮にも、なのか、皮にこそ、なのかは知らないが、そもそも私は面倒くさがりなので皮を剥かない。 ジャガイモやゴボウは泥を落とすだけ、リンゴは丸かじり、キャベツの続きを読む “キウイ🥝を皮ごと頂く。皮が薄くて案外普通に食べられた(国産キウイってなんだ?)。”
歯磨き粉のお気に入りを探し中(コンクールF、ディープクリーンを試す。パッケージで企業の違いを知る)。
健康・生活の話。 真面目なことを真面目に考える話。 私の身の回りにある飲食物、日用品、衣類などは大抵お気に入りが存在する。 色々吟味した結果「これだ!」となったものがある。 ミロ、黒ゴマアーモンドきな粉、流せるトイレ続きを読む “歯磨き粉のお気に入りを探し中(コンクールF、ディープクリーンを試す。パッケージで企業の違いを知る)。”
【ただの日記】「ウォーターワークス」は安定して面白い。妨害が楽しい。カタカナ単EDHスタング2枚改良(グーマ、ヤドクガエルin)。蕎麦湯で作った豚汁がうまい。【MTG】
趣味の話。 真珠亭例会にて。 統率者戦の後にボードゲームを楽しむ。 2人を加えて計4人で「ウォーターワークス」をプレイ。 自分の水道管を一定枚数以上伸ばすのが目的、相手の妨害もできる。 相手の枚数を数えてい続きを読む “【ただの日記】「ウォーターワークス」は安定して面白い。妨害が楽しい。カタカナ単EDHスタング2枚改良(グーマ、ヤドクガエルin)。蕎麦湯で作った豚汁がうまい。【MTG】”
ようマジの話(一之瀬「クリスマスの後で」は抜群に可愛い。綾小路が羨ましい。坂上先生が意外にイケオジだった。)
ようマジの話。 趣味の話。 前回に続き、今回も一発で新規SRをお出迎え。 一之瀬「クリスマスの後で」 むむっ?クリスマスの後で何が起こるんだ? 煙突から突撃してくれるのか? 何かプレゼントをくれるのか? というかこの続きを読む “ようマジの話(一之瀬「クリスマスの後で」は抜群に可愛い。綾小路が羨ましい。坂上先生が意外にイケオジだった。)”