MTGの話。 今日は真珠亭例会。 レガシー大会では超起源を使用する。 大会前にトレードが成立していたら、レガシー呪禁オーラで出ようと思っていた。 参加者13人で全3回戦。 1人目、スパイ。0勝2敗。 ここから続きを読む “【レガシー超起源】1枚お守りのテラストドン先輩はやっぱり頼りになる(土地単のチャズムと演劇の舞台を破壊して勝ち切る。相手の場に1024/1024が居た)。【真珠亭例会】【1/2】 ”
投稿者アーカイブ:言葉遊びが好きなそんちょう
【ただの日記】値札間違いの会計ミスは伝えて去るが最適解(待ち時間の損失が大きい。日本人は妖精さん説)。
健康・生活の話。 ただの日記。 真面目なことを真面目に考える話。 タイトルに書いたことが全て。 なのだがもう少し回りくどく書こう。 先日、スーパーで会計ミスを見つけた。 私は会計後にレシートを見る癖がついてい続きを読む “【ただの日記】値札間違いの会計ミスは伝えて去るが最適解(待ち時間の損失が大きい。日本人は妖精さん説)。”
【統率者】漢字単EDH「烈女 祝融夫人」2枚改良(意気軒高、加法的進化。新しいカードほど強い)。【MTG】
MTGの話。 漢字単EDH「烈女 祝融夫人」を改良した。 新弾が発売されたのでストレージ漁りをする。 買ったものは絶対に使うと確定している2枚だけ。 計70円。 統率者デッキ限定の「歓喜」は80円くらいで買えるよ続きを読む “【統率者】漢字単EDH「烈女 祝融夫人」2枚改良(意気軒高、加法的進化。新しいカードほど強い)。【MTG】”
最近知った言葉(ほまに、ガー不、カロパ、限界効用逓減)
趣味の話。 言葉遊びの話。 最近知った言葉の話。 最近というほどでもないが、知った言葉の紹介というより覚え書き。 書かないと忘れるからね。 ネタ画像と同様に「溜まったら書く」スタイルだが、ネタ画像以上に旬に影響さ続きを読む “最近知った言葉(ほまに、ガー不、カロパ、限界効用逓減)”
アズールレーンの話(ゆきの、シャンディ、パティ、しずく、エリーゼ、つくし)
趣味の話。 アズールレーンの話。 いつもどおり、新キャラを入手したので紹介。 今は「バケーションレーン・復刻イベント」が開催中。 「デッド オア アライブ エクストリーム ヴィーナス バケーション」とのコラボだが続きを読む “アズールレーンの話(ゆきの、シャンディ、パティ、しずく、エリーゼ、つくし)”
寝ている時の夢の話(ふわふわ浮遊したり、迷子になったり、『胡蝶の夢』っぽい体験をしたり。)
寝ている時の夢の話。 趣味の話。 久しぶりに記憶に残る夢を見た。 ・・・ここから寝ている時の夢の話・・・ 私は布団で寝ていた(現実でもベッドではなく布団で寝ている)。 5人くらいで布団の端を持ち、布続きを読む “寝ている時の夢の話(ふわふわ浮遊したり、迷子になったり、『胡蝶の夢』っぽい体験をしたり。)”
【ボードゲーム会】軽めのゲームを色々遊ぶほうが好き。(カードのみのチキンレース系「プララーヤ」、絵が下手でも推理力で勝てるお絵かき系「ピクトマニア」など。ミラリス、業アウト)【2/2】
ボードゲームの話。 趣味の話。 前回の続き。 重量級のボードゲームを2回遊んで17時半。 残り2時間は軽めのボードゲームを色々遊ぶ。 「Miraris(ミラリス)」 「ハゲタカのえじき」のようなバッティング系続きを読む “【ボードゲーム会】軽めのゲームを色々遊ぶほうが好き。(カードのみのチキンレース系「プララーヤ」、絵が下手でも推理力で勝てるお絵かき系「ピクトマニア」など。ミラリス、業アウト)【2/2】”
【ボードゲーム会】貸し会議室の狭さに驚く(約1畳に4人でもなんとかなった。私は重量級ボードゲームが苦手らしい。)【1/2】
ボードゲームの話。 趣味の話。 今日は、貸し会議室でボードゲーム会。 都合がついたので久しぶりに参加。 私含めて4人。 前回参加したのは3年以上前だった。 毎度、主催・募集・場所の確保などありがとうござい続きを読む “【ボードゲーム会】貸し会議室の狭さに驚く(約1畳に4人でもなんとかなった。私は重量級ボードゲームが苦手らしい。)【1/2】”
【ストリクスヘイヴンの秘密】カタカナ単EDHが3枚強化された(ホームシック、フラッシュバック、プテラフラクティルス)。漢字単EDHも4枚追加。【MTG】
MTGの話。 いつの間にか、新弾が発売していた。 今日は「ストリクスヘイヴンの秘密」のプレリらしい。 カードギャラリーは、カタカナ単EDHと漢字単EDHに使えそうなカードだけ見た。 ●ホームシック 6マナイン続きを読む “【ストリクスヘイヴンの秘密】カタカナ単EDHが3枚強化された(ホームシック、フラッシュバック、プテラフラクティルス)。漢字単EDHも4枚追加。【MTG】”
【真面目に考える話】マンガ「ハイキュー」は一度読んだはずだが、忘れていたのでまた楽しめた(肉体の劣化により読むのに時間がかかるなど。)
健康・生活の話。 真面目なことを真面目に考える話。 OPテーマがカッコよかったのでアニメを4期から見始めた「ハイキュー」。 ある程度覚えているので途中からでもアニメを楽しめている。 しかし、やはり原作を読みたくな続きを読む “【真面目に考える話】マンガ「ハイキュー」は一度読んだはずだが、忘れていたのでまた楽しめた(肉体の劣化により読むのに時間がかかるなど。)”