健康・生活の話。 ただの日記。 なんやかんやあって帰宅。 母方の実家へ泊まったときの喉の違和感はのど飴とエビオス錠としっかり食べることでなんとかなったが、その後に体調不良の第二弾が来てしまった。 帰宅が1日遅れてしま続きを読む “2026年初の体調不良(帰省後はやっぱり体調を崩す。喉痛い。食べて飲んで自宅療養。)”
カテゴリーアーカイブ: 健康・生活
帰省して、ボードゲームやらビンゴ大会やら(ティックスタックトォー、NEU、ナショナルエコノミー、100円ショップのおもちゃが大人気)
ただの日記。 健康・生活の話。 ボードゲームの話。 帰省するにあたってボードゲームを11点持っていった。 右のデカい2つは母方の実家へ置いていくボードゲーム。 ●ティックスタックトォー 立体マルバツ。四目並べ。 続きを読む “帰省して、ボードゲームやらビンゴ大会やら(ティックスタックトォー、NEU、ナショナルエコノミー、100円ショップのおもちゃが大人気)”
【ただの日記】帰省。高速バスに久しぶりに乗る。やはりコミュ障だと再確認。【ネタ画像】倒れない門松など。
ただの日記。 健康・生活の話 ネタ画像の話。 年始なので帰省する。 ありがたいことに、居心地が良いので毎年帰省している。 帰省しなくなったら「まあ、別の世界で楽しくやってんだな」と思ってくれ、と伝えておこう。 続きを読む “【ただの日記】帰省。高速バスに久しぶりに乗る。やはりコミュ障だと再確認。【ネタ画像】倒れない門松など。”
【ただの日記】1月1日くらいは健康的に過ごす。
ただの日記… 朝は7時すぎに起床。 大体7時間睡眠。 トイレ、洗顔、歯磨き、白湯を飲む、まではルーティンどおり。 年越しチキンと生キャベツを食べる。 リンゴ、バナナ、ヨーグルトも食べる。 普段に比べて食べ過ぎ続きを読む “【ただの日記】1月1日くらいは健康的に過ごす。”
【ただの日記】年末もいつもどおりの一日。年内に使い切って新調したもの・使いきれなかったもの。
ただの日記。 健康・生活の話。 今日は12月31日。 慌てたり急いだりすることもなく、いつもどおりの休みとして過ごす。 一人カラオケに行く。 年末ギリギリまで営業して頂いてありがとうございます。 3日前くらい続きを読む “【ただの日記】年末もいつもどおりの一日。年内に使い切って新調したもの・使いきれなかったもの。”
【ひとりEDH】2025年最後のEDHは、自分のデッキ4個を使った一人回し(世界アタルカ、3色ウィンター、英雄オーシオン、暴動ラクドス)【統率者戦】
MTGの話。 今年もあと2日。 あと30時間ほどで新年になる。 どうにも統率者戦をやり足りないので一人でEDHをやることにした。 これが初めてではなく、実は3年ぶり。 今回も、世界アタルカ、暴動ラクドスという続きを読む “【ひとりEDH】2025年最後のEDHは、自分のデッキ4個を使った一人回し(世界アタルカ、3色ウィンター、英雄オーシオン、暴動ラクドス)【統率者戦】”
自転車用ヘルメットを使い始めた(防寒具代わりに使って習慣化狙い。車に気を遣って歩道を走る自転車)。
健康・生活の話。 真面目なことを真面目に考える話。 タイトルが全てなのだがもう少しかさ増しをしよう。 先週くらいから自転車用ヘルメットを使うようになった。 元々はリップスティック(スケボーのようなもの)で遊ぶ続きを読む “自転車用ヘルメットを使い始めた(防寒具代わりに使って習慣化狙い。車に気を遣って歩道を走る自転車)。”
【ポケポケ】イベントマッチの報酬のため、エビワラーex固定+化石デッキで戦う(勝つも負けるも早い。ラムパルドが頼もしすぎる)。
趣味の話。 ポケポケの話。 基本的にパック開封とトレードしかしていないポケポケ。 戦う楽しさより集める楽しさに価値を見出している私。 しかし今の時期は、「紅蓮ブレイズエンブレムイベント」が開催している。 一定続きを読む “【ポケポケ】イベントマッチの報酬のため、エビワラーex固定+化石デッキで戦う(勝つも負けるも早い。ラムパルドが頼もしすぎる)。”
お年玉について考える。誰にどれだけ渡すとか。貰った時の思い出など。
健康・生活の話。 真面目なことを真面目に考える話。 いよいよ新年が近づいてきた。 普通の平日ではあるのだが、今年も年始に帰省することにしている。 毎回思っていることだが(口には出していないが)「居心地が悪ければ帰続きを読む “お年玉について考える。誰にどれだけ渡すとか。貰った時の思い出など。”
ようマジの話(椎名ひより「新年のご挨拶」が美しすぎる。好き。3連続ありがとう。ホントに茶道やってたのか。私も茶道が気になってきた。)
ようマジの話。 趣味の話。 今日は年末年始に向けての大型アップデート。 色々あったが、まずは新規SRを手に入れるためにガチャを回す。 椎名ひより「新年のご挨拶」 やったー、ありがとう、嬉しい。 ようこそいらっし続きを読む “ようマジの話(椎名ひより「新年のご挨拶」が美しすぎる。好き。3連続ありがとう。ホントに茶道やってたのか。私も茶道が気になってきた。)”