健康・生活の話。 先日、ドラッグストアで買い物をした。 喉用の常備薬を買おうと思ったら、龍角散ダイレクトの隣に似たようなプライベートブランド品があった。 左は龍角散ダイレクトスティックミント、右はノドストレートミント続きを読む “市販薬もジェネリック品があるんだな。プライベートブランド侮れん。(龍角散ダイレクトとノドストレート)”
カテゴリーアーカイブ: 健康・生活
Xマナでサイズ可変、ドロー、除去、ライフロスなど4つの効果「壊し屋、レッキング・クルー」は暴動ラクドスに入らず。統率者なら楽しそう。【MTG】
MTGの話。 前回の続き。 マーベルで気になったカードの紹介。 ●壊し屋、レッキング・クルー 2マナ2/2の基本サイズだが、Xマナを注いだ分だけ+1/+1カウンターがX個置かれる。 5マナ5/5や10マナ10/1続きを読む “Xマナでサイズ可変、ドロー、除去、ライフロスなど4つの効果「壊し屋、レッキング・クルー」は暴動ラクドスに入らず。統率者なら楽しそう。【MTG】”
【ただの日記】風呂掃除をやるのは入浴中に限る。
健康・生活の話。 ただの日記。 風呂掃除は入浴中にやるに限る。 心置き無く水浸しになれるし、お湯と蒸気で汚れも落ちやすい。 難点と言えばメガネをしていないので汚れが見えにくいこと。 掃除が終わった後、「全体的に綺麗に続きを読む “【ただの日記】風呂掃除をやるのは入浴中に限る。”
EDH世界アタルカやレガシー超起源のおもちゃ「コズミック・キューブ」 【MTG】
MTGの話。 前回の続き。 マーベルで気になったカードの紹介。 ●コズミック・キューブ 5マナ護法2のアーティファクト。 自軍が攻撃するたび、トップから6枚見て、Xマナ以下の呪文をタダで唱えてもよい(Xは続きを読む “EDH世界アタルカやレガシー超起源のおもちゃ「コズミック・キューブ」 【MTG】”
【レガシー呪禁オーラ目線】【MTG x MARVEL】で気になったカード(ジェニファー・ウォルターズ、ウィンドライダー、ストーム、超人血清)
MTGの話。 いつの間にやら、マーベルのカード情報も増えて、日本語版がカードギャラリーで公開されている。 『マジック:ザ・ギャザリング | マーベル スーパー・ヒーローズ』カードイメージギャラリー 今回は続きを読む “【レガシー呪禁オーラ目線】【MTG x MARVEL】で気になったカード(ジェニファー・ウォルターズ、ウィンドライダー、ストーム、超人血清)”
装備品をレベルアップしよう(夏用靴下。500円~1,300円。)
健康・生活の話。 私はどうにも貧乏性というか、お金を使うのが怖いというか、そんなフシがある。 上等なものを身につけてそれに相応しい自分になれという意見は、数年前に通り過ぎており、戻る気配がない。 モノより体験にお続きを読む “装備品をレベルアップしよう(夏用靴下。500円~1,300円。)”
公民館のこども祭りに参加してボードゲームで遊ぶ(エラーロイド、ダイスタック、プラネピタ、ストライク、サカナガサ、ねこポーカー、宝石がいっぱい、ドメモ、キャプテン・リノ)。
健康・生活の話。 趣味の話。 ボードゲームの話。 前回の続き。 茶を飲んで目的の半分を達成した私。 メインであるボードゲーム体験会に参加。 こども祭りなので、スタッフ側で参加するのだが、毎回普通に楽しんでいる。 続きを読む “公民館のこども祭りに参加してボードゲームで遊ぶ(エラーロイド、ダイスタック、プラネピタ、ストライク、サカナガサ、ねこポーカー、宝石がいっぱい、ドメモ、キャプテン・リノ)。”
公民館のこども祭りに参加して、お抹茶体験をするなど(色々と雑学が聞けて楽しい)。
健康・生活の話。 趣味の話。 ただの日記。 「第33回東村山市民文化のつどい こども祭り」に参加してきた。 去年も参加していて、お抹茶体験ができなかった(時間切れにより)のを覚えている。 今年もボードゲーム体続きを読む “公民館のこども祭りに参加して、お抹茶体験をするなど(色々と雑学が聞けて楽しい)。”
【EDH世界アタルカ】ワンショットキル用カード2枚追加「ソーのハンマー、ムジョルニア」はレガシー超起源にも使えそう。【MTG x MARVEL】
MTGの話。 未だに「双炎の暴君」がデッキに入っていない、EDH世界アタルカ。 Twinflame Tyrant / 双炎の暴君 (3)(赤)(赤)クリーチャー — ドラゴン(Dragon) 飛行あなたがコントロ続きを読む “【EDH世界アタルカ】ワンショットキル用カード2枚追加「ソーのハンマー、ムジョルニア」はレガシー超起源にも使えそう。【MTG x MARVEL】”
傘自体は壊れていなくても、束ねる部分が劣化して使えなくなってしまう(金具は錆びる、マジックテープは破れる)。日傘のような帽子が欲しい。
健康・生活の話。 趣味の話。 私が持っている傘は、晴雨兼用の折りたたみ傘が1本のみ。 昔は透明な長い傘も持っていたが、傘さし運転が罰則対象になってからは使う理由が無くなった。 日傘にもなるし1本で十分だろうと続きを読む “傘自体は壊れていなくても、束ねる部分が劣化して使えなくなってしまう(金具は錆びる、マジックテープは破れる)。日傘のような帽子が欲しい。”