【一人カラオケ】対義語っぽい曲名縛りで楽しむなど。(趣味+言葉遊びの話)

趣味の話。 言葉遊びの話。   一人カラオケは楽しい。 しっかり呼吸するようになったり、ストレス発散できたり、健康面を考えてもいい趣味だ。   同じ歌ばかり歌いがちなので、まずは履歴の曲の一番新しいものを入れたり、知らな続きを読む “【一人カラオケ】対義語っぽい曲名縛りで楽しむなど。(趣味+言葉遊びの話)”

歯医者の定期検診は4ヶ月以上間隔を空けないと受けられないらしい(+このファンの話)。

健康・生活の話。   歯は大事だ。 いつぞやの年末から新年にかけて歯痛で苦しんだことは忘れない(いつぞや、と言っている時点で具合的な日付は忘れているが)。 3ヶ月に1回は歯医者の定期検診を受けているのだが、先日電話予約を続きを読む “歯医者の定期検診は4ヶ月以上間隔を空けないと受けられないらしい(+このファンの話)。”

7年以上賞味期限が切れている「おいしいココアしるこ」を食べる(甘すぎるので、無調整豆乳とオートミールと一緒に食べる)。

ネタ画像の話。 いや健康・生活の話か。   食べ物系のネタ画像は一風変わったフレーバーのお菓子が多いが、今回はちょっと違う。     昔、「おいしいココアしるこ」をネタ食品として買った。確か100円くらい。 確かに、ココ続きを読む “7年以上賞味期限が切れている「おいしいココアしるこ」を食べる(甘すぎるので、無調整豆乳とオートミールと一緒に食べる)。”

一難去ってまた一難(その災難が複数同時に来ないだけありがたい。1つずつ処理して行きます。)

健康・生活の話。   発熱を0日目とすると、コロナ陽性から2日目。 食欲も戻り(むしろ平常時より増し)、鼻水も透明から色付きになった(これは風邪が治りつつある兆候。少なくとも私の場合は。)。   しかし、他にも不調が表面続きを読む “一難去ってまた一難(その災難が複数同時に来ないだけありがたい。1つずつ処理して行きます。)”

コロナ陽性(1年半ぶり3回目)を食らったが、案外ポジティブに考えられるらしい。

健康・生活の話。 実質、ただの日記。   先日の風邪は、コロナだった。 抗原検査キットを使って陽性が出た。 そういえば、2022年の11月に体調を崩した時は、結局陰性だったな。   これは日曜日のコマンダーサミットで貰っ続きを読む “コロナ陽性(1年半ぶり3回目)を食らったが、案外ポジティブに考えられるらしい。”

ブックマークした「MTG買い物リスト」の消化。つまり注文。ある意味断捨離。

健康・生活の話。 のつもりだったがMTGの話になった。   後回しは良くない。 それを気にして時間や精神力を無駄にしたり、出来ていないことに対してネガティブになったりしてしまう。   パソコンで調べ物をしていると、本筋以続きを読む “ブックマークした「MTG買い物リスト」の消化。つまり注文。ある意味断捨離。”

洗濯物は分けて洗わないけど、ゴミの入ったグラスは嫌い(洗えばいい、とはいかない)。

まじめに考える話。   洗濯物を別々に洗う人がいる。 柄物と白物を分けて洗うとか、肌着は手洗いするとか、思春期にありがちな現象だとか、理由は色々ある。   最近、ズボンなど下半身のものと、シャツなど上半身のものを別々に洗続きを読む “洗濯物は分けて洗わないけど、ゴミの入ったグラスは嫌い(洗えばいい、とはいかない)。”

ブログを開始して10年目 自己紹介(+投稿例)

自己紹介の話。 というのもおかしな日本語だが、ブログの1行目は「〇〇の話」という形にして(一言で伝わるようにして)いるのでこれでいい。   今日は2022年4月1日。 アメーバブログでブログを始めたのが2012年4月だか続きを読む “ブログを開始して10年目 自己紹介(+投稿例)”