2022年秋アニメの感想(夫婦以上恋人未満、虫かぶり姫、悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました)

趣味の話。 2022年秋アニメの感想。 とりあえず3作品。   ●夫婦以上、恋人未満 学校の授業の一環で「夫婦実習」という疑似夫婦生活をするという現代(近未来?)ラブコメ。 とらドラ、ToLOVEる、ニセコイ、などと同じ続きを読む “2022年秋アニメの感想(夫婦以上恋人未満、虫かぶり姫、悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました)”

コメダ珈琲の季節限定シロノワールはコーヒーと食べるとちょうどいいらしい

ネタ画像の話。 いや趣味の話か。   私は基本的に外食はしないのだが、先日はトランポリンでエネルギーを消費したため、雑に高カロリーを摂取することを許可した。 ということで、逆見本詐欺(見本より大きい)で有名なコメダ珈琲へ続きを読む “コメダ珈琲の季節限定シロノワールはコーヒーと食べるとちょうどいいらしい”

トランポリンAir Joy(川越)で遊んできた(1時間でヘトヘト)

趣味の話。   芋ほり体験をしてみたいと思い、近所で出来るところをグーグルマップで調べてみた。しかし10月下旬では遅すぎたらしい。 だが、トランポリンで遊べる施設がグーグルマップの行ってみたいリストにあったことに気づく。続きを読む “トランポリンAir Joy(川越)で遊んできた(1時間でヘトヘト)”

目当てのキャラが配布されたので、ガチャを回さず満足したブルーアーカイブ(+アズールレーン、ごとぱずの話)

スマホゲームの話。   2週間前くらいからブルーアーカイブというゲームをやっている私。 女の子キャラが銃で戦うとことについては全く興味は無いが、好きなキャラが2人いるので始めた。 最大レアは星3だが、星1のアスナと星2の続きを読む “目当てのキャラが配布されたので、ガチャを回さず満足したブルーアーカイブ(+アズールレーン、ごとぱずの話)”

ネタ画像(50gのカップ麺、裂ける袋)+健康・生活の話。

ネタ画像の話。   あまり買い物をしていないためか、そもそも外出をしていないためか、ネタ画像が少ない。 寒くなる前に旅行でも行こうかな。   ●ベビースターラーメン うましお味 ベビースターラーメンがカップ麺になっていた続きを読む “ネタ画像(50gのカップ麺、裂ける袋)+健康・生活の話。”

自分も思い込みや「だろう運転」をしていたのだと自覚した(自転車でのヒヤリハット)。

健康・生活の話。 まじめに考える話。趣味の話でもある。   丁字路を自転車で走行していて、自転車とぶつかりそうになった。 私は直進しており、相手が(私から見て)左から走ってきていた。 「相手は左に曲がるだろう」と思った私続きを読む “自分も思い込みや「だろう運転」をしていたのだと自覚した(自転車でのヒヤリハット)。”

アズールレーンの運営は、やはり迅速な対応だった(アカウント復旧2度目)+AIの話やアズールレーンの話。

趣味の話。   先日、スマホゲーム「アズールレーン」のデータを消してしまった。 わりと初期から微課金勢で遊んでおり、最近5周年を迎えた長寿ゲームである。   過去にサブアカウントが使えなくなったときは「断捨離だと思おう」続きを読む “アズールレーンの運営は、やはり迅速な対応だった(アカウント復旧2度目)+AIの話やアズールレーンの話。”

ピルクルミラクルケアは普通のものと比べて何が違うのだろう?(ネタ画像、健康・生活の話、言葉遊び、まじめに考える)

ネタ画像の話。 健康・生活の話でもあるし、言葉遊びでもあるし、趣味の話でもある。   スーパーにて、乳酸菌飲料ピルクルの新商品(?)を見つけた。 ピルクルミラクルケア。 「クル」が韻を踏んでいて呪文のような商品名だ。 ち続きを読む “ピルクルミラクルケアは普通のものと比べて何が違うのだろう?(ネタ画像、健康・生活の話、言葉遊び、まじめに考える)”

ひなたぼっことアイスとシャボン玉(私は一人を楽しんでいたが、あるいは不審者)

健康・生活の話。 むしろただの日記。   今日は最高気温30度。 明日から気温がガクッと下がり、雨天曇天が続くので今のうちに太陽を浴びておこう。   今日はサイクリングと一人カラオケと買い物を満喫する。 我ながらコスパの続きを読む “ひなたぼっことアイスとシャボン玉(私は一人を楽しんでいたが、あるいは不審者)”

アニメで久しぶりに泣いた(ダイの大冒険2020の第97話「神の涙」の感想)。

趣味の話。 あるいは健康・生活の話。   アニメを見て泣いたのは久しぶりだ。 ダイの大冒険は、真・大魔王バーンが出てきたあたりから見ていなかったのだが、ダイ好きTVを見て「やっぱり見よう」となった。 上記は、声優さんたち続きを読む “アニメで久しぶりに泣いた(ダイの大冒険2020の第97話「神の涙」の感想)。”