健康・生活の話。 私は毎年、年末年始という概念が希薄で、いつもどおりの1日を過ごしている。 毎年の目標も3年前くらいから立てなくなった。 どうせ忘れるし、振り返らないからね。 とはいえ年に1回くらいは過去を振り返って続きを読む “なんとなく2022年を振り返ってみるか(大概、やりたいことをやってきている)”
カテゴリーアーカイブ: 趣味(MTG以外)
ネタ画像(ハイテク糸電話?、シニア向けプロテイン、証拠隠滅の禁止、既に揃っている?ルービックキューブ、GUNDAM売り場)
ネタ画像の話。 年末年始に出かけたくないからといって今のうちに出かけたものの、考えることは皆同じらしく、しっかり人混みに巻き込まれた。 必要な買い物は飲食物が多く、それ以外はウィンドウショッピングと言う名のネタ画像発続きを読む “ネタ画像(ハイテク糸電話?、シニア向けプロテイン、証拠隠滅の禁止、既に揃っている?ルービックキューブ、GUNDAM売り場)”
便利だった100円ショップのアイテムたち
ネタ画像の話。 100円ショップは「要らないけど面白いもの」が多いが、買って良かったものもある。 ●メガネくもり止めシート 要するにメガネ拭きなのだが、特殊配合活性剤とやらが練り込まれて(?)いる。 これはメガネ続きを読む “便利だった100円ショップのアイテムたち”
なんとなく暖房を使わない日(+防寒窓DIYと謎のスキマ埋め)
健康・生活の話。 今日は夜勤明けに窓の掃除とDIYをする。 湿度が低いため濡れ掃除には絶好の機会だ。欲を言えばカーテンの洗濯もしたかった。 プラ段(プラスチック製の段ボール)を窓のサイズに切る。 L字の曲尺と広い続きを読む “なんとなく暖房を使わない日(+防寒窓DIYと謎のスキマ埋め)”
「まだ独身?」(まだって何だ?)
健康・生活の話。 人から言われた不快な言葉にこんなものがある。 「あなた、まだ独身?」 これが妙齢の女性から言われたのであれば意味が変わるだろうが、50~60代くらいの中年(?)女性から言われた言葉である。 続きを読む “「まだ独身?」(まだって何だ?)”
クリスマスイブに寒さ対策のDIYに手を出す(プラ段を背負って歩く)
健康・生活の話。 今日は名古屋が大雪で10センチ積もったらしい。 先週は新幹線の遅延トラブルがあったが、雪の被害と重ならなくて良かったなあ。 今年は名古屋に帰省しないことにしたので関係ないけども。 そもそも移動手段は続きを読む “クリスマスイブに寒さ対策のDIYに手を出す(プラ段を背負って歩く)”
ネタ画像(アイス、ファミコン、宝石などのクレーンゲームや賞品やアメについてなど)
ネタ画像の話。 私はゲームセンターでどれだけ写真を撮ったのやら。 ●アイスキャッチャー 右はハーゲンダッツ様。 左はアイスクリーム(Sof)、エッセルスーパーカップ(ラクトアイス)、サクレ(氷菓)と色々ある。 ど続きを読む “ネタ画像(アイス、ファミコン、宝石などのクレーンゲームや賞品やアメについてなど)”
ネタ画像(クレーンゲーム専門店での、謎の飲食物、ぬいぐるみ、自販機など)
ネタ画像の話。 先日、クレーンゲーム専門店に行ってきた。 最初はネタ画像を色々撮っていたのだが、普通にクレーンゲームを楽しんでしまった。 いやそれが正しいのだが。 予想外に写真が多かったため、ネタ画像としての写真続きを読む “ネタ画像(クレーンゲーム専門店での、謎の飲食物、ぬいぐるみ、自販機など)”
アメを取る10円クレーンゲームなど1,500円で2時間楽しんできた(エブリデイとってき屋 東京本店)。
趣味の話。 先日テレビで見かけた「もったいないキャッチャー」が気になった。 調べてみたところ、10円クレーンゲームの方が気になった。 ゲームセンターは時間に対してお金が爆発的に消費され、満足度が低いと思っているが、1続きを読む “アメを取る10円クレーンゲームなど1,500円で2時間楽しんできた(エブリデイとってき屋 東京本店)。”
充電式のホットアイマスクを買ってみた(3,000円にしては悪くない。75点)
健康・生活の話。 充電式のホットアイマスクを買ってみた。 視力回復のひとつとして「目元を温める」というのを知ってから地味に欲しかった日用品。 ブラックフライデーセールの頃に買ったが、セール後でも価格は変わっていなかっ続きを読む “充電式のホットアイマスクを買ってみた(3,000円にしては悪くない。75点)”