まじめに考える話。 最近のニュースを見ていると、高齢者の不祥事がよく目につく。 企業の会長が逮捕だとか、元プロ野球選手が暴行して釈放だとか。 この2件に関しては70代で逮捕されているが、晩節を汚すような生き方をしたく続きを読む “高齢者が加害者のニュースを見て、歳を取るのが怖いなと思うなど。”
カテゴリーアーカイブ: 趣味(MTG以外)
【真珠亭例会 第250回】アートカード構築デッキでの対戦やらEDHやら【2/2】
MTGの話。 前回の続き。 レガシー大会では超起源で出たため、1戦1戦が短い。 2人目のドラゴンストームには1-2で負けたが、その後にアートカード構築デッキで対戦。 ★アートカード構築(4色オムナス)VSドラ続きを読む “【真珠亭例会 第250回】アートカード構築デッキでの対戦やらEDHやら【2/2】”
すっかり忘れていたが、ダイの大冒険のクリアファイルが届いた(ダイ好きTV)
趣味の話。 「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」という週刊少年ジャンプで連載していたマンガがある。 約30年前にマンガが連載したりアニメ化したりしたが、令和の今、再びアニメ化している。あと数話で終わる。 アニメも楽しい続きを読む “すっかり忘れていたが、ダイの大冒険のクリアファイルが届いた(ダイ好きTV)”
【MTG】アートカード(イラストコレクション)を整理していたら、アートカード構築でデッキを作れそうなことに気づく。
MTGの話。 セット・ブースターというパックには、カードゲームに使うものとは別にアートカードが入っている。 最近のパックではすっかりおなじみとなっているが、初出は約3年前のモダンホライゾンで全54種類。 ゼンディカー続きを読む “【MTG】アートカード(イラストコレクション)を整理していたら、アートカード構築でデッキを作れそうなことに気づく。”
ボールペンで自転車をパンクさせるのは無理だわな(+アズールレーンの話)
健康・生活の話。 先日、自転車がパンクした。 目的地に着いて駐輪するまでは問題なかったのだが、駐輪場から出して両手で押して歩くと後輪が重いことに気づく。 タイヤを触ってみたら見事に空気が抜けていた。 リム打ちによ続きを読む “ボールペンで自転車をパンクさせるのは無理だわな(+アズールレーンの話)”
ネタ画像(どちらも1リットル入り)濃いアーモンドミルクは添加物が少なくて好きです。
健康・生活の話。 ネタ画像の話かもしれない。 日頃から飲食物には気を使っている私だが、糖質満載のグラノーラもたまに食べる。手軽なので非常食にピッタリだ。 食料が無くなることが ままあるので、グラノーラやカロリーバー(続きを読む “ネタ画像(どちらも1リットル入り)濃いアーモンドミルクは添加物が少なくて好きです。”
1手経過するまでが長い&スキル玉を溜めまくるなど(ごとぱずの話)
趣味の話。 ごとぱず(五等分の花嫁のパズルゲーム)の話。 昨日終わったイベント(五つ子ちゃんが探偵だった場合)のイベントステージはあまり手応えが無かった。 毎回、イベントステージ7-1には期待しているのだが。 し続きを読む “1手経過するまでが長い&スキル玉を溜めまくるなど(ごとぱずの話)”
午前中に充実しすぎてエネルギー切れになった土曜日(ただの日記)
健康・生活の話。 というよりただの日記。 最近は湿度や気圧の関係なのか体調がいまいち良くない。未病というやつか。 まずは早寝をしてみようと22時に眠る。 早起きすることは考えず、カーテンも開けずに眠る。 しかし20分続きを読む “午前中に充実しすぎてエネルギー切れになった土曜日(ただの日記)”
ローグライクゲームで学んだこと(失敗したらまたやればいい、一度痛い目を見た方がいい)
MTG以外の趣味の話。 そうかと思えば真面目な話になってゆく。 私はチョコボやトルネコなどのローグライクゲームが好きだ。 今はエターナルローグというスマホゲームをたまに遊んでいる。 何故たまにかと言えばゲームクリアで続きを読む “ローグライクゲームで学んだこと(失敗したらまたやればいい、一度痛い目を見た方がいい)”
ネタ画像(光の案内板)+アニメの感想
ネタ画像の話。 アナログな看板があったかと思えば、デジタルな案内板もある。 https://thesonchou.wordpress.com/2022/09/04/%e3%83%8d%e3%82%bf%e7%94%b続きを読む “ネタ画像(光の案内板)+アニメの感想”