アズールレーンの話(ベアルンMETA、フルーレ、エペ、ブレンヌス、アルザス、モガドール)。

趣味の話。 アズールレーンの話。   いつもどおり、新キャラを入手したので紹介。   ベアルンMETA。 元々、おかっぱヘアでモノクルのメガネっ子だったが、色眼鏡に変わり、片目隠れ要素が加わった。ジト目もいいぞ。 胸部装続きを読む “アズールレーンの話(ベアルンMETA、フルーレ、エペ、ブレンヌス、アルザス、モガドール)。”

親友N氏との通話(格安フリマアプリで反面教師、流動食のトラウマ、ガワだけ整える、健康大事、など)+EDHオーシオン改良。

健康・生活の話。 趣味の話。 真面目なことを真面目に考える話。   今日は親友N氏と通話した。 人間関係が希薄な私にとって貴重な存在である。 今回も掛かってきた電話を受け、「そんちょう聞いてくれるか」から始まる。 いいと続きを読む “親友N氏との通話(格安フリマアプリで反面教師、流動食のトラウマ、ガワだけ整える、健康大事、など)+EDHオーシオン改良。”

アズールレーンの話(信濃ちゃん、金剛・フォーミダブル・ボイシ・能代・プリンツ・オイゲンμ兵装)

趣味の話。   なんやかんやで続いているアズールレーン。 情報が古くなってしまう前に書き残しておこう。   信濃ちゃん。CV:能登麻美子さん。 仮加入・本加入時のスクリーンショットを忘れた。 主力艦は数が少なく、すぐにレ続きを読む “アズールレーンの話(信濃ちゃん、金剛・フォーミダブル・ボイシ・能代・プリンツ・オイゲンμ兵装)”

「当たり前」は、いつ・どこで知ったのだろうか?(名前のフリガナ、自分の様を消す、自転車のスタンドロック)【タイトル詐欺】

健康・生活の話。 真面目なことを真面目に考える話。 言葉遊びの話。   最近、当たり前のことに感謝することが多い。   「ありがとう」の反対の意味にも捉えられる「あたりまえ」。 自分ではそう思っていることが色々あるが、私続きを読む “「当たり前」は、いつ・どこで知ったのだろうか?(名前のフリガナ、自分の様を消す、自転車のスタンドロック)【タイトル詐欺】”

ネタ画像(おはぎぱん、りんごの芯に見える10円パン、キャリーケースのタイヤカバー)

ネタ画像の話。 健康・生活の話。   体調を崩す前、帰省した時にネタ画像は結構確保していたので、それを紹介していこう。   ●おはぎぱん 「焼きそばパン」は麺+パンという炭水化物コンビで有名だが、これは(もち)米+パンの続きを読む “ネタ画像(おはぎぱん、りんごの芯に見える10円パン、キャリーケースのタイヤカバー)”

全力でトイレ掃除をした(ウォシュレットの無いタイプ。案外楽だった。そして気持ち良い)。+ライフハックひとつ。

健康・生活の話。   先日、全力でトイレ掃除をした。 便座周りをサッと拭くだけなのが小掃除、 便器内を古くなった布きれでとハイターで掃除するのが中掃除。 今回は大掃除だ。   具体的には便座を外して全パーツを洗う。   続きを読む “全力でトイレ掃除をした(ウォシュレットの無いタイプ。案外楽だった。そして気持ち良い)。+ライフハックひとつ。”

はちみつ大根は最強だと思い知る(n回目)。健康のありがたみを知るために定期的に体調を崩すようだ。

健康・生活の話。 真面目なことを真面目に考える話。   やはり、はちみつ大根は優秀だった。 最強と言っていい。喉の不調へ対応力が。   作り方も、大根の角切りに蜂蜜をかけるだけのお手軽さ。2品を混ぜるだけ。 マヌカハニー続きを読む “はちみつ大根は最強だと思い知る(n回目)。健康のありがたみを知るために定期的に体調を崩すようだ。”

私が贈るプレゼントは大体こんな感じ(自分が使って良いなと思っている消耗品の詰め合わせ。相手の健康を願う。)

健康・生活の話。   今日は買い物の日。 弟の入籍を祝うための贈り物を買う。   一般的に何を贈るかは知らないし、興味もない。調べない。 「プレゼントは贈る側の自己満足」という持論の下、私が贈りたいものを送る。   欲し続きを読む “私が贈るプレゼントは大体こんな感じ(自分が使って良いなと思っている消耗品の詰め合わせ。相手の健康を願う。)”

寝ている時の夢の話。(自衛隊?のような組織で震災復興?の土木作業。)

寝ている時の夢の話。   体調不良を治すには、寝るに限る。 寝て起きて、飲んで食べて、また寝る。赤子かな? いや、健康を取り戻さなければ何も出来ないという点では、間違っていないのか。   さておき、寝すぎると夢も見る。 続きを読む “寝ている時の夢の話。(自衛隊?のような組織で震災復興?の土木作業。)”

寝る飲む食べるを繰り返す(体調を回復させるため)+土地2枚から10マナ出して頑張るEDHアガサ。

健康・生活の話。 実質、ただの日記。   昨日から喉が痛い。 大量に(通常時の2倍以上)食べて、水を飲んで、温まって、眠った。 しかし5時間睡眠で目が覚めてしまう。またか。 帰省していた時は環境が違うからと判断していたが続きを読む “寝る飲む食べるを繰り返す(体調を回復させるため)+土地2枚から10マナ出して頑張るEDHアガサ。”