ごとぱずの話(五つ子ちゃんの水上バトル復刻イベントは、ステージがいい感じ。ガチャ90回で星5SSが0枚確定チケットの一花のみ。)+ようマジの話。

趣味の話。

 

スマホゲームアプリ「ごとぱず」の話。

 

今回のイベントも復刻。

ネタ切れとツッコむより、むしろ今までのペースが異常だったのでこれでいいと思う。

私はそもそもパズルゲームをメインに楽しんでいるしな。

 

いつもどおり、印象に残ったステージを紹介していこう。

 

第5話ステージ3

ステージが虫食いになっておりパズル玉が繋げにくい。

さらに泡玉と鍵玉が邪魔をしてくる。

鍵玉は破壊しなくてもクリアに支障はないので、範囲破壊スキルで一掃すると楽。

この手の「特定の色を消させるクリア条件」は、その特定の色が補充されやすいのでパズル玉操作があれば24チェインも難しくない。

 

第5話ステージ4

そういえばあったなー、こういったパズルゲームらしいステージ。好き。

最初からレベル3玉が15個隣接しているので、右下のクッキーを破壊して少しずつパズル玉を育てて19個繋げよう(最初に消したのが1コンボ目)。

 

第6話ステージ1

これも懐かしいステージ。

レベル3玉が32個隣接しているが、少しずつ泡玉に侵食されてゆく。

中央のクッキーを破壊しつつ、泡玉が成長する前に導火線に着火させよう。

ホコリ破壊、盤面シャッフル、範囲レベルアップ、などのスキルは邪魔になるので要注意。

泡破壊、泡ストップ、クッキーを色玉に変換、などのスキルがあると楽。

 

第6話ステージ2

ワープ先のクッキーを破壊して、ホコリを破壊して、らいは玉を落とすだけ。

シンプルなステージなのだが、ワープの出力先が2つあるのは謎。

残り手数によってどちらから出るのか変わるのか?奇数と偶数とか。

 

第8話ステージ1

メタルブロック、色箱、ホコリ玉、進入禁止バーと見るだけで嫌になるステージ。

しかし、秒数のステージであり、秒数アップ玉もあり、色箱破壊はクリア条件ではないため案外楽だった。

 

第8話ステージ5

クッキーを破壊するのが最優先。あとホコリも。

助っ人スキルは「特定の色を補充」や「特定の色に変換」にしておくとSクリアがしやすい(スコア稼ぎ+13チェイン達成)。

クッキーもホコリもレベル3だが、破壊は時間さえかければどうにでもなる。

「クッキーを色玉に変換」スキルがあれば楽。

 

 

ちょっと例外で、私が好きなステージ。

第4話EXステージ

右下から始めれば、ひと筆書きで全部消せる。気持ちいい。

ホコリが下段に溜まるが、12コンボを達成するためにはその方が楽。

 

第8話ステージ2

格子状に配置されているクッキー。

ナナメやジグザグに3個以上繋がりやすく、どんどん消えて、どんどんクッキーが破壊されてゆく。気持ちいい。

らいは玉が邪魔をすることもある。

助っ人スキルは範囲破壊があるといい。

 

 

今回は90回ガチャを引いているが、星5SSは1枚も出ていない。

確定チケットで一花を1枚手に入れて、イベント報酬のアイテムで+2にした。

イラストへのコメントとしては、色がにぎやかで目が痛くなる。

どこを集中して見ればいいか分からない。胸部だな。

 

復刻前とイラストは同じで、スキルだけ違う。

復刻前の方も一花+2と五月+0を1枚ずつしか持っていなかった。

このイベントとは相性が悪いらしい。

メダル交換の確定チケットと順位報酬チケットでもう少し出てくれ。

いつもどおりなら3人は出るはずだ。

 

 

 

ただの日記・・・

 

先日、100円ショップで気になっていたカードゲーム用品を買いに行った。

自分で選択したのなら、行動を起こした後悔の方が望ましい。

いやそもそも後悔しないけど。後日、記事を書いて公開する。

ブログのネタと話のネタになればその時点でプラスだわ。

 

朝の室温15度は寒いなと思ったら、外は20度近い。

外より寒かった。

 

ヤシノミ洗剤を使った。

汚れの落ち具合なんて今までの洗剤でも気にしていなかったが多分いい感じだろう。

濃縮タイプなのでコンパクトなのもいいぞ。

 

 

ようマジの話・・・

ビンゴイベントは今回も全6枚。

龍園クラス章や格闘アイテムが集めづらいが、なんとかクリアできそうだ。

Wikipediaが存在しており、6シート目まで画像があるのが助かった。

おかげで「次のシートで使うからこのアイテム作っておこう」ができた。

ありがとうございます。

コメントを残す