アズールレーンの話・・・閃乱カグラコラボ(雪泉、夕焼、飛鳥、斑鳩雪不帰、紫、焔)バストサイズが建造時間だったり、幸運値だったり。

趣味の話。

 

アズールレーンの話・・・

 

11/12メンテ後から12/7メンテ前まで、閃乱カグラとのコラボイベントが開催中。

 

アップデート前に貯めておいた資金を費やし、50回建造(キューブ100個、資金75,000消費)した結果、入手した新キャラはSSRの雪泉を3人、SRの夕焼を1人。

まだまだこれからだ(残りキューブ310個、資金5万弱)。

 

などと11/23のブログで死亡フラグを立てていた(?)が、その後30回建造くらいで全キャラが入手できた。

 

アズールレーンと閃乱カグラの共通点は、おっぱいが大きいキャラが多いこと。

閃乱カグラコラボキャラは、建造時間がバストサイズ×100秒になっており、運のパラメータもバストサイズに等しい。

 

雪泉(ゆみ)。運92。

原作でも人気の高い主人公のライバルキャラ。

肩、乳、太ももが惜しげもなく晒されている。

服というか布(アズールレーンでは珍しくもないが)。

そもそも下着つけてない疑惑が濃厚。

双丘に挟まれた巻物もそうだが、よくこれゴーサイン出たな。

雪で出来ている戦闘機がかわいい。

 

 

夕焼(ゆうやき)。運90。

褐色銀髪で大人しそうなキャラ。武器を持つと性格が豹変するらしい。

あまり好きじゃないな。

分かりづらいがポニーテールなんだな。

カラスこっち見るな。 

 

 

飛鳥(あすか)。運90。

主人公。シンプルで地味。

閃乱カグラはライバルキャラの方が魅力的に見える。

CV:原田ひとみさんだが、久しぶりに声を聞いたためか違和感が大きい。

主人公だけあってコラボキャラを固めて編成するとメリットが大きい。

 

 

斑鳩(いかるが)。運94。

みんな大好き、黒髪ロング巨乳太もも黒タイツお姉さん。声以外は好き。

顔と腰とスライム乳が同じくらいの大きさ。

これで94ってことは無いだろう。いやウエストが細すぎるのか?

建造ではなくイベント海域ドロップで入手した。ポイント交換でも手に入るだけあって性能は微妙。

 

 

雪不帰(ふぶき)。運95。

これは読めんわ。ゆうき(ゆふき)かと思っていた。

なにやらモサモサした髪と袖(そで)と裾(すそ)。

目にハイライトがない白黒キャラが好き。太ももの白さが際立つ。CV:阿澄佳奈さん。

ダメージアップのスキルも頼もしい。

 

 

紫(むらさき)。運105。イベントの累計ポイントで入手。

え?むらさき?ゆかりじゃなかったのか。

閃乱カグラでは最大の胸囲を持ち、バスト105(Kカップ)なので軽(K)空母ということらしい。

人見知り引きこもり巨乳ゴスロリ衣装(?)という要素詰め合わせ。

昔、キャラスリーブを5個(300枚)買ったくらいには好き。

 

 

焔(ほむら)。運87。イベントで入手。

褐色キャラはこういうのが好き。

太ももを際立たせる競泳水着、ポニーテール。

CV:喜多村英梨さんなだけあって(?)男前なキャラ。好き。

潜水艦はアズールレーンの中でも少ないので嬉しい。

 

 

87と105の差がよく分からない。

そもそもアズールレーンの巨乳キャラを見慣れてしまって色々麻痺しているのだろう。

 

新キャラは全て入手して、イベント海域はSPもEXもクリアしたことだし、あとはT-5を周回して斑鳩がドロップすればいいなくらいの気持ちでのんびりやっていこう。

 

 

 

ただの日記・・・

 

昨日からロフトで寝ている。

ホコリが積もっていたため掃除をしたが、いい運動になって温まった。

物が少ないと掃除が楽なんだな。当たり前だけど。

暖かい空気は上に行くので体感で5度くらい違う。暖かくてすぐ眠れる。いいぞ。

 

サツマイモスライスを揚げすぎて焦げた。

火力はともかく放置しすぎた。たまにはいいか。カロリーの塊も。

 

りんごだけでなく、みかんもうまい。

水分とビタミンが手軽に摂取できて好き。

コメントを残す