寝ているときの夢の話(SNSと数の暴力を思い知る。)+淡路島焼プリンの話。

健康・生活の話。

 

昨夜は着込んで寝たためか、暑くて途中で目が覚める。午前2時ごろ。

水を飲んでから二度寝。

 

そしてまた目が覚めた。午前4時44分。

この時の夢が結構な悪夢で、SNSと数の暴力による恐怖を体験した。

ああ、夢で良かった。

 

 

・・・ここから寝ているときの夢の話・・・

 

どこかの商業施設で男女複数で楽しんでいた私。

ダブルデートだか修学旅行だか分からないがそんな感じ。

 

「ようこそ実力至上主義の教室へ」のキーホルダーが作れる施設を見つけて作る。

(現実では1月下旬から有楽町マルイで「よう実」のイベントがある。

キーホルダーが作れる施設は昔、遊園地に行った時にあったな。メダルに日付を刻印して、それをキーホルダーにするやつ。)

 

本屋では本を買わず、2種類のチラシ10枚ずつを自分用のお土産にする私。

(そういえば昔、ゲームのチラシを集めていたなあ。厚さにして20センチ分くらい。ほぼ全て捨てたけど。)

宝くじ売り場にも寄ったが「今はまだ買うときじゃないな」と思い引き返す。

(デートや修学旅行のはずだが、単独行動しすぎだろ私。現実でもそんな感じだが。)

 

(ここから場面が変わる。)

 

風の力で空中浮遊して移動している私。

(念力や舞空術と違って、風を起こして高度や方向を修正する必要がある。)

人混みを避けて飛んでいたらユーチューバーのような奴にスマホで撮られる。

止めてくれと地上に降りて会話を試みたが成立せず、逃げても執拗に追いかけてきて、いつしか仲間と挟み撃ちにされる。

(冷静に考えると、そのまま空飛んで逃げれば良かった。)

自身のパーソナルスペースを確保するために押したら、当たり屋のような大げさな演技をして、周囲の耳目を集める。

(厄介だなと思ったが、自分に非がないのなら堂々としていれば良かった。)

 

道路の角にあった白青緑色のコンビニに逃げ込むが、敵の仲間が増えるばかり。

警察に電話したが、話し中で繋がらず。

(現実に起こったら大変だ。不適切な理由で110番や119番に電話する人が居るようだしな。)

 

味方を探そうとしても先回りして潰される。

何故か父親に助けを求めようとしていたがそんなものは居ない。

(両親が離婚して以来30年くらい会っていない喋っていない。)

盗聴しているのか、親友に電話しようとしたのもバレているようで、まだ掛けてもいないのに電話の向こうであざ笑う奴らの声が聞こえた。

電話がダメならSNSに投稿してみたが、他人の不幸をエンタメの一つとして楽しむゲス野郎どもが多い。

他には、優しさのフリをした無責任な言葉の暴力も受けた。

しかし一部から、適切な慰めになる言葉を頂いた。

現状打破にこそ繋がらないもののとても助かった。

(星新一のショートショートで周囲の人が全て敵になる話があったな。「包囲」だったかな。)

 

 

・・・ここまで寝ているときの夢の話・・・

 

 

というところで目が覚めた。時間を見たら午前4時44分。

ゾロ目は何か意味があった気がするが忘れた。

過去の悪夢では、自分の叫び声で目が覚めたり、起きた時に泣いていたこともあったが、どちらも無かった。

追われるより殺されるより、よほど怖い夢だったのだが。

 

 
その後、ブログの下書き(今回のブログの半分以上)を書いて、二度寝ならぬ三度寝をした。

 

 

 

ただの日記・・・

 

(実家からの支援物資に入っていた)八割そばを食べる。

小麦粉が含まれているだけあって弾力があった。ゆで時間が関係していたかも知れない。

生姜とヒハツのおかげで温まる。

蕎麦湯はキノコ類、かぶ、小松菜、ニラなどを入れて全部飲み尽くす予定。いつものやつ。

 

最近、素敵なプリンと出合った。

淡路島焼プリン。

原材料が、牛乳(国内製造)、液全卵、砂糖、カラメルシロップ、の4つだけ。

カラメル色素ではなくカラメルシロップなのがミソ。いや砂糖だけども。

食品添加物ではなく、砂糖を焦がしたカラメルだと信じていいのか?

そして傾けても出てこないくらいに固い。

 

スプーンを立てても自重で沈まないくらいには固い。

新鮮な歯ごたえだった。

シンプルな原材料、お手軽な価格という点で、アンデイコのこだわり極みプリンに匹敵する。

また買おう。

寝ているときの夢の話(SNSと数の暴力を思い知る。)+淡路島焼プリンの話。」に2件のコメントがあります

  1. 444のゾロ目も その夢も 縁起良い はず。
    エンジェルナンバー 444で ググると 以下コピペ
    -「444」のエンジェルナンバーが示す本質的な意味は、このようになります。

    大天使のエネルギーを持つ「4」が並んだ「444」のエンジェルナンバーは、あなたを数多くの天使達が見守っているという証拠です。

    今まで、目標へ向かって真摯に取り組み、一生懸命走ってきたあなたのことを、天使達は心から大好きなようです。

    彼らがたくさんのサポートをしたいと思い、天界から大きな愛とエネルギーを送ってくれました。

    全てが最善の状態に整えられていますので、あなたが望むことを叶え、ほしいものを手に入れることができるタイミングだと言えるでしょう。」

    と ありますよ👍 
    まあ ほんとかどうかは わかりませんが😅💦

    いいね

コメントを残す