電車での人間観察(爪に立体物、空いている座席、化粧の謎)+LEDの丸型蛍光灯を知る。

健康・生活の話。 実質ただの日記。   先日、久しぶりに電車に乗った。 景色を見ているのもいいが、人間観察も楽しい。     電車の空いている席にはそれなりの理由があるらしい。 足元にゴミが転がっていたり、隣の人が席を1続きを読む “電車での人間観察(爪に立体物、空いている座席、化粧の謎)+LEDの丸型蛍光灯を知る。”

ネタ画像(罪深きチョコバター、ちんこ団子、日向夏味の米菓)+文字通り発掘したカード

ネタ画像の話。 食べ物のネタ画像の話。    私はアイスクリームが好きだ。 特に手持ちで食べられるバニラモナカジャンボやパルムは便利だが、他にも色々あるらしい。   ●罪深きチョコバター 私はチョコレートも好きだ。 メー続きを読む “ネタ画像(罪深きチョコバター、ちんこ団子、日向夏味の米菓)+文字通り発掘したカード”

自転車屋さんと歯医者さんで、専門職や役割分担の重要性に気づくなど。(+5ヶ所パンク修理をした自転車のチューブ)

健康・生活の話。 真面目なことを真面目に考える話。 あとネタ画像。   先週、歯医者と自転車屋さんに行った私。   歯医者は定期的なクリーニングだが、やはり詰め物が欠けていたらしくそれの修繕(治療)もしてくれた。 一番ヤ続きを読む “自転車屋さんと歯医者さんで、専門職や役割分担の重要性に気づくなど。(+5ヶ所パンク修理をした自転車のチューブ)”

【真珠亭】5人でカルカソンヌ、10人でニムト(初期66点で始まるニムトでは、1ラウンド目で-61点、2ラウンド目で-1点など)【ボードゲーム】

ボードゲームの話。   真珠亭例会はMTGがメインだが、ボードゲームでも遊ぶ。 私含め自分のボードゲームを持ってくる人が毎回数人は居る。 2人や4人で遊ぶことの多いMTGと比べて、遊べる人数に幅があるのが良い。 EDHで続きを読む “【真珠亭】5人でカルカソンヌ、10人でニムト(初期66点で始まるニムトでは、1ラウンド目で-61点、2ラウンド目で-1点など)【ボードゲーム】”

【MTG】プレリを忘れてEDH萬迩智を改良する(EDHオーシオン、EDHプラーグとナサーリになった。続投は10枚のみ)。

MTGの話。   明日は真珠亭例会があるので、EDHデッキを改良することにした。 今日は「指輪物語:中つ国の伝承」のプレリがあったのだが、いつの間にか時間が経過してしまい0回戦敗退という結果になった。 まあいいや。 特殊続きを読む “【MTG】プレリを忘れてEDH萬迩智を改良する(EDHオーシオン、EDHプラーグとナサーリになった。続投は10枚のみ)。”

【指輪物語:中つ国の伝承】漢字単EDH、カタカナ単EDH、ビックリマーク、ひらがな、のカード名を紹介【MTG】【EDH目線?】

MTGの話   6月23日発売の新セット「指輪物語:中つ国の伝承」の話。 全てのカードが公開されたので、個人的に気になったカード名だけ紹介していく。 つまり漢字やカタカナのカードだ。   通常版 https://magi続きを読む “【指輪物語:中つ国の伝承】漢字単EDH、カタカナ単EDH、ビックリマーク、ひらがな、のカード名を紹介【MTG】【EDH目線?】”

ごとぱずの話(地雷系らぶイベントは物足りない、期限切れのガチャチケット、「てゃ」の話など。)

趣味の話。   スマホゲームアプリ「ごとぱず」の話。 一昨日に終了した「地雷系らぶ」イベントは物足りなかった。 いつもならステージ7や8に手応えのあるステージが配置されているのにどうしたことだ。 パズルゲームを目的にして続きを読む “ごとぱずの話(地雷系らぶイベントは物足りない、期限切れのガチャチケット、「てゃ」の話など。)”

パンクしたり、蛍光灯が切れたり、カードを散らかしたり(良いことが起こる前兆だと思っておこう)

健康・生活の話 実質ただの日記。     自転車がパンクした。もう何度目だ。 前回余計なフラグを立ててしまった(パンク修理の8枚入りパッチを買って、これであと7回修理できるなどと言ってしまった)からだろうか。引き寄せの法続きを読む “パンクしたり、蛍光灯が切れたり、カードを散らかしたり(良いことが起こる前兆だと思っておこう)”

【断捨離】売って買ってプラマイゼロ(レアは1枚1円、ノーマルはまとめて1円買取など)

健康・生活の話。   先日、断捨離をした。 服と靴とカードを売って、カードを買う。 物が圧倒的に減って、金額はプラマイゼロ程度。   売ればお金になるというのは間違いではないが、物によっては銀行の利子程度の金額なので、売続きを読む “【断捨離】売って買ってプラマイゼロ(レアは1枚1円、ノーマルはまとめて1円買取など)”

【MTG】「カードを買うのは売ってから」という自分ルール(遠足のおやつ300円分を思い出す。断捨離の一環)。

MTGの話。 と同時に健康・生活の話。    本でも服でも新しいものが欲しくなった時は、「まず持っているものを減らして(捨てる、売る、譲るなど)から買うといい」と断捨離関係の本によく書いてある。 その考えに共感している私続きを読む “【MTG】「カードを買うのは売ってから」という自分ルール(遠足のおやつ300円分を思い出す。断捨離の一環)。”