健康・生活の話。 ただの日記。 どうでもいいことを真面目に考える話。 人と意見が食い違うのは当たり前のこと。 それなのに、(食い違うほど意見を言い合う事自体が)あまりにも久しぶりだったため適切な対応が出来なかった。 続きを読む “ゴミをこまめに捨てるか、まとめて捨てるか(私はある程度溜まってから出せばいいや派)。”
カテゴリーアーカイブ: 趣味(MTG以外)
アニメ「HUNTER×HUNTER2014」キメラアント編の感想やなろう系との比較で気づいたことなど。
趣味の話。 アニメの話。 ここ最近、アニメ「HUNTER×HUNTER(2014年版)」を観ている。 声優さんが変わったのは知っていたが見る機会が無かった。 そしてまんまとハマった。 元々マンガは読んでいたし、主人公続きを読む “アニメ「HUNTER×HUNTER2014」キメラアント編の感想やなろう系との比較で気づいたことなど。”
MF文庫J「夏の学園祭2024」自体もちゃんと楽しんだ。よう実の白いパズルには参加できず。+ようマジの話。【ようこそ実力至上主義の教室へ】
趣味の話。 ただの日記。 前回の続き。 14時過ぎに、よう実のステージイベントが終わった後は、夜に予約したヒゲ脱毛まで時間がある。 サンシャインシティ内を徘徊、カードショップとブックオフに寄る。まだ時間がある。 続きを読む “MF文庫J「夏の学園祭2024」自体もちゃんと楽しんだ。よう実の白いパズルには参加できず。+ようマジの話。【ようこそ実力至上主義の教室へ】”
MF文庫J「夏の学園祭2024」ようこそ実力至上主義の教室へステージイベントに行ってきた。感想やレポートなど。(アニメ4期おめでとう。2年生編が見られるぞ。)
趣味の話。 ただの日記。 今日は池袋サンシャインシティに用がある。 「ようこそ実力至上主義の教室へ」スペシャルステージに参加するために。 ぼんやりと「なんか知らんけど、トークイベントでもやるんだろうな」くらいの認続きを読む “MF文庫J「夏の学園祭2024」ようこそ実力至上主義の教室へステージイベントに行ってきた。感想やレポートなど。(アニメ4期おめでとう。2年生編が見られるぞ。)”
サツマイモ炒めが、いつもの納豆の味だった。
健康・生活の話。 ただの日記。 サツマイモはスライスして炒めるだけでうまい。 サツマイモ本来の甘さのみで十分なので砂糖や醤油を入れたりはしない。 いや油を多めに入れるので揚げると炒めるの中間くらい。アクリルアミドどん続きを読む “サツマイモ炒めが、いつもの納豆の味だった。”
ごとぱずの話(五つ子ちゃんと無人島サバイバルイベントは、ステージ7の手応えがあって楽しい。)【五等分の花嫁】
趣味の話。 スマホゲームアプリ「ごとぱず」の話。 今回は手応えのあるステージが多かった。楽しい。 第6話 ステージ2 進入禁止バーはあるが、範囲破壊スキルが使えるし大丈夫だろうと思っていたらクリアを失敗した。続きを読む “ごとぱずの話(五つ子ちゃんと無人島サバイバルイベントは、ステージ7の手応えがあって楽しい。)【五等分の花嫁】”
最近知った言葉(ガラリ、かがる、ラティス)モノは分かるが名前を知らない業界用語など。
趣味の話。 言葉遊びの話。 最近知った言葉シリーズ。 ●換気ガラリ・・・細長い羽根板をブラインド状にななめに並べた換気口のこと。 除湿の話題を調べていたら出合った単語。 浴室にあるらしいが見当たらなかった。 続きを読む “最近知った言葉(ガラリ、かがる、ラティス)モノは分かるが名前を知らない業界用語など。”
アズールレーンの話(デュプレクス、ストラスブール、霞META、ローダシュー)
趣味の話。 アズールレーンの話。 いつもどおり、新キャラを入手したので紹介。 デュプレクス。 なんだか恐竜みたいだな。それはディプロドクス。 秘書っぽい雰囲気でありながら結構フランクな口調なんだな。いいぞ。 体の中央続きを読む “アズールレーンの話(デュプレクス、ストラスブール、霞META、ローダシュー)”
ネタ画像(ルマンドクランチアイス、ミルクのサンダー、下水処理場の微生物など)
ネタ画像の話。 暑いから・生命維持のためという言い訳のもと、外出をしていない私。 ということを、ここ最近のネタ画像の少なさで気付く。 ●ルマンドクランチアイス ラクトアイスは基本的に食べないが、安いネタ食品なら買続きを読む “ネタ画像(ルマンドクランチアイス、ミルクのサンダー、下水処理場の微生物など)”
やることが少ないほうが満足度が高いらしい(他に比較するものが無ければ一番記憶に残る)。
健康・生活の話。 真面目なことを真面目に考える話。 YouTubeで動画を見ていたら気になることを言っていた。 「人の心は、やることが少ないほど充実感を感じる」 とのこと。 動画では、手間を掛けて料理をする場合と続きを読む “やることが少ないほうが満足度が高いらしい(他に比較するものが無ければ一番記憶に残る)。”