寝ている時の夢の話。
趣味の話。
最近は早寝早起きを心がけている。
しっかり眠れているためか夢をよく見る(見た夢を覚えている)。
・・・ここから寝ている時の夢の話・・・
場所は分からない。
私は死に戻り(死んで蘇ること。死ぬ前のある地点まで時間が巻き戻る)をした。
気まぐれ、尊大、黒髪美人な上位存在に消された。
一般的な人間より大きく、八尺様(約2.7メートル。黒髪ロング白ワンピース白帽子のお姉さん)が横にも大きくなった感じ。
太ったのではなく、人間のバランスのまま全体的に大きくなった(どうにも創作上の八尺様は、身長の割に細身すぎる。好きだけど)。

雰囲気はリゼロのプリシラに近い(アニメでしかこのキャラを知らないけど)。
さすがの「いらすとや」にも八尺様のイラストは無かったもよう。
映画や舞台のようにこちらからは見るだけで手出しはできない。
透明なカーテンで隔絶されている(お互いに見えてはいるため御簾とは違う)。
こちらを見て笑っていたが、微笑むとか嘲るといった笑いではない。
服の色からすると私は、下から2番目のランクなので、この上位存在には御目通りできないはずなんだが。
下層のメンバー3人は見ておらず(というか上位存在の存在すら認識できておらず)彼ら同士で固まって何か話していた。
私は一度殺され、同じ場所に戻る。
「泣け」と言う心の声が聞こえたため頑張って演技して泣く。
恐怖心だか悔し泣きだか分からないが。
許されたのか興が冷めたのか分からないが、今度は殺されなかった。
場所が変わって、病院?大学?デカい施設の中にいた。
扉を入ったばかりのスタート地点とでも言うべき場所だった。
夜のようだが、廊下にあるライトで白く照らされている。他に人はいない。
とりあえず歩く。扉を開けて進む。
カフェのデッキ?テラス席?に出たが、雪が積もっていたため一度引き返す。
場面が変わって。
エッシャーの「階段の家」のような階段の多い謎空間に居た。

元のクラス(って何だ?)になかなか戻れない私。
知らない部屋がたくさん出来ていた。
見学者だか文化祭の一般人だかが多い。
場面が変わって。
寝間着姿で幹線道路沿いを歩く私。
どこかへ行くつもりだったが着替えに戻ろうと決める。
車道の左側端を歩くのは危険なのでやめよう。
何故かタイヤや廃車などを見かけた。
(着替えに戻ってきたであろう)自室にて。
部屋には友人らしい男女1名ずつ居た(自分の巣に他人が居ることなどまずあり得ない光景)。
女性はオタクでアニメ12話分の予約録画をし、デスクトップアイコンの整理をしていた。
男性は寡黙で、オタク女性を見守っていた。
私は、服のまま風呂に入り食器やらを洗う(なぜ食器があるのか?)。
・・・夢の話おわり・・・
夢の場面が3つ4つと変わるのは、おそらくレム睡眠とノンレム睡眠の切り替わりが原因。
最初の夢をもう少し見たかったなあ。
殺されたくは無いけど、痛くも怖くもなく、ただ「お前は死んだ」という情報が入ってくるだけでまた同じ場所に戻るので「ああ、そうですか」となる。
異世界転生の主人公みたいだな。
いやスワンプマンか?
ただの日記・・・
今日は暖かい予報だったので暖房のオンタイマーをしていなかったが、朝11度は寒いわ。
朝散歩に行ったら外のほうが暖かい15度。日光もありがたい。
親友N氏と通話をする。40分くらい。
これまでは夜に通話していたが、私が早寝早起き実践中なので昼になった。ありがたい。
どうやら彼の望む環境で働けるようになったとのこと。よかったよかった。
やっぱり死にかけると強くなるよね。サイヤ人かな?
明後日発売の「ようこそ実力至上主義の教室へ」3年生編第1巻をフライングゲットしている人は何者なんだ?
私は正しく月曜日に買いに行くから良いけどね。
有楽町マルイにも行かず、統率者イベントにも行かず、カード整理もしない。そんな土曜日。
毎回 すごい夢ですよね😊 先ほど あるYouTubeで明晰夢、DMTやら松果体についての話を聞いたばっかりなので ますます面白いと思いました👍
いいねいいね
覚えているものだけ書いているのでインパクトのある夢ばかりになる、という見方もありますが、
色々な夢を楽しめるのはありがたいものです。
いいねいいね: 1人