一難去ってまた一難(その災難が複数同時に来ないだけありがたい。1つずつ処理して行きます。)

健康・生活の話。

 

発熱を0日目とすると、コロナ陽性から2日目。

食欲も戻り(むしろ平常時より増し)、鼻水も透明から色付きになった(これは風邪が治りつつある兆候。少なくとも私の場合は。)。

 

しかし、他にも不調が表面化してきている。

口周りがピリピリしているのは口唇ヘルペスの前兆だし、喉の飲み込む時の違和感は扁桃炎に繋がりかねない。

一難去ってまた一難と言うが、まあこれらの災難が同時に来なかっただけありがたい。

私に起こり得る体調不良としては他に、お腹を壊したり、歯が痛かったりが併発する可能性もあったな。

 

まあ今回の前兆は大事(おおごと)になる前に予告してくれているのだと思うことにしよう。

好転反応とはちょっと違うか。

 

何にせよ、1つずつ来てくれるのなら順番に処理するだけだ。

こういうのは得意なんだ私は。

ゲームのクエストは1つずつこなしていくタイプが好き。

逆にオープンワールド系のゲーム(ゲームの進行に順番がなく、色々なことができるゲーム)は苦手かもしれない。

 

 

これも毎度のことだが、体調を崩すと体組成計のデータ上は良好な数字になる。

一部のスポーツ選手やボディビルダーのように体脂肪率が低すぎると風邪をひきやすいという話を聞いたことがあるが、私はそうならない程度の体脂肪率がいいな。

体型を優先して低い体脂肪率を望む(健康を害する)ようなことはしない。

そもそも私は今の私を気に入っている。

筋肉を増やす理由付けが弱くて筋トレが続かない。

 

「オシャレは我慢」という言葉は死語どころか、今の時代では(?)しっかり否定されているようでよかったよかった。

寒いのに脚を出したり、指が痛いのにヒールを履いたり、身体を締め付ける衣類を身に着けたりは、普通におかしいものな。

人類が衣を身につけるようになったのは、熱を保持するためや身体を守るためだったのだし、それを考えると逆行しているものな。何の話だ。

 

 

ただの日記・・・

 

焼きうどんの残りに、ブリの切り身、うどん1玉、生姜、卵2個、などを入れて食べる。

カレーを食べて少し減らした後に、他の具材を入れるのと同じ。

高温度高湿度の8月にやることでは無いだろうが、お腹は大丈夫かな?

私は丈夫(じょうふ、じょうぶ)であると自負しているが、今現在、絶賛体調不良中だったわ。

丈夫=健康優良児(成人含む)だと思うので、そういう意味では私は丈夫では無いのかもしれない。

何気ない日常会話で「元気?」と聞かれても「元気です」と回答しない人間だしな。

 

「丈夫」も「ますらお」と読むのだと知った。へー。「益荒男」だけじゃなかったのか。

一難去ってまた一難(その災難が複数同時に来ないだけありがたい。1つずつ処理して行きます。)」に2件のコメントがあります

  1. 冷蔵庫なしで すごい健康管理なさっていて 尊敬いたします。 最近のコロナは かなり症状が軽いらしい と聞きました。やっぱり伝染病は 蔓延するまで 終わらないのでしょうかね。とりあえず 回復のようで良かったです。

    いいね

コメントを残す