MTGの話。
兄弟戦争のプレリに参加した。
参加費3,000円でプレリキットのウルザを購入。
箱はウルザとミシュラの2種類あったが中身に偏りは無いらしい。
5名だったので適当に対戦して、1勝以上したら追加1パックが貰える。そのへんは協力プレイ。
プロモ含めて白のレアが3枚出たため、白赤デッキを組む。

EDHで使えるカードが色々引けて嬉しい。
赤の全体火力はEDHトラルフに、墓地追放+沈黙のインスタントは白含む未来のガチデッキに、そして兵士を量産できるミュレルはEDHダリアンに入れるのだ。
旧枠のアーティファクトたちは、それを使うEDHがあれば入れ替えよう。
タウノスを引いたってことはEDHデッキを作れってことかな?
ニューカペナでも青黒赤のジェネラルを引いたが、結局作ってないな。

アーティファクトが出ると飛行を付与できるアンコモンが強かった。
あと、黒地に紫文字のダイスがカッコイイ。

ミュレル様は服役中だが、呪文や能力の妨害は健在。
7マナ6/4速攻で、飛行付与までして総攻撃。
ライフを削る方が早かった。

軍拡競争という騙し討ちのようなエンチャントを出し、10/10到達トランプルを叩きつける。
しかし、生け贄1ドローで除去を引かれて破壊された。

お互いにミュレルを出す。
4/4が地上を止めている間に号泣の石でライブラリーを2枚、4枚、9枚、18枚と削っていって勝ち。
ミュレル含む総攻撃を食らっても15ダメージだった。
51枚デッキだったのものの、一応1勝以上したので参加賞含めてセットブースターを2パック入手。

拡張アートの低木林地(Rob Alexander)が出たので勝ち。
「やり過ぎ」は歪んだ世界のような豪快なカード。好き。
トークンを並べるデッキには普通に入りそうだが、混沌系のカードなのでFoilを1枚持っておこう。
30周年プロモは根の壁。使うかな?
EDHダリアンも初期から使っていて愛着が湧いてきたな。
しかし魔力の墓所、魔力の櫃、古の墳墓は(EDHアタルカに使っているし、そもそも手に入れる前から)プロキシだ。すまんな。
貴重なダメージ源(トークン生成源)なので必須。
ただの日記・・・
ボトル味噌が無いことを忘れて、乾燥わかめをコップに入れてしまった朝。
コップが濡れていたため、乾燥わかめを袋に戻すこともできない。
暖房をつけるとつい引きこもってしまうが、昨日は暖房をつけずに引きこもったので、最早そういう性質らしい。
今は室温22度だが、そろそろ自転車移動が辛くなってくるな。
今年も(春夏にも使えるくらい)薄いコートだけで乗り切れるかな?
インナーのヒートテック様に頑張ってもらおう。
手袋含めた防寒具は使わずに年を越せると証明したが、加齢と気候変動によりそれが毎年続くとは限らないのは覚えておこう。