【コマンダーサミット】【1/4】EDHオーシオンで各対戦相手に24点ダメージ与えるが、盲従が最後までキツかった(ガフ提督が1ターンに39枚引いて粘り勝ち。敵ながらあっぱれ。)。

MTGの話。   今日は晴れる屋トーナメントセンター東京にて、コマンダーサミットに参加。 夜勤明けだが電車内で眠ったのでセーフ。 水500mlを2本持っていったが、1本しか飲まず、12時間食事をしなかったのはアウト。  続きを読む “【コマンダーサミット】【1/4】EDHオーシオンで各対戦相手に24点ダメージ与えるが、盲従が最後までキツかった(ガフ提督が1ターンに39枚引いて粘り勝ち。敵ながらあっぱれ。)。”

【エルドレインの森】自分が回復した分、白と青のコストを軽減できる「平和の世継ぎ、ウィル」はX枚ドローやX体トークンや霊気貯蔵器で勝とう。【EDH目線】

MTGの話。   前回の続き。   黒赤の「戦争の世継ぎ、ローアン」は楽しすぎるカードだったが、白青の「平和の世継ぎ、ウィル」も楽しそうなカードではある。   ●平和の世継ぎ、ウィル   繰り返しになるが、 弟のローアン続きを読む “【エルドレインの森】自分が回復した分、白と青のコストを軽減できる「平和の世継ぎ、ウィル」はX枚ドローやX体トークンや霊気貯蔵器で勝とう。【EDH目線】”

【エルドレインの森】自分のライフが減った分、黒と赤の呪文コストを軽減できる「戦争の世継ぎ、ローアン」はライフロスとX火力で気持ちよく勝てそう。【EDH目線】

MTGの話。   つい先週、統率者マスターズが発売されたと思ったら、新弾である「エルドレインの森」の情報が出ていた。 9月8日発売で、プレリは1週間前の9月1日。 あと2週間か。早いなあ。   カードを買うことも、デッキ続きを読む “【エルドレインの森】自分のライフが減った分、黒と赤の呪文コストを軽減できる「戦争の世継ぎ、ローアン」はライフロスとX火力で気持ちよく勝てそう。【EDH目線】”

ブックマークした「MTG買い物リスト」の消化。つまり注文。ある意味断捨離。

健康・生活の話。 のつもりだったがMTGの話になった。   後回しは良くない。 それを気にして時間や精神力を無駄にしたり、出来ていないことに対してネガティブになったりしてしまう。   パソコンで調べ物をしていると、本筋以続きを読む “ブックマークした「MTG買い物リスト」の消化。つまり注文。ある意味断捨離。”

【統率者マスターズ】コモン落ちしたカード(無色 ※多色・土地は無い)を見ていこう。【6/5】【PauperEDH目線】【MTG】

MTGの話。   引き続き、統率者マスターズのコモン落ちしたカード(多色・無色)をPauperEDH目線で見ていこう。 6/5と仮分数になってしまったが、記事は6つ目のこれで最後。     ■多色のコモン   なし。 コ続きを読む “【統率者マスターズ】コモン落ちしたカード(無色 ※多色・土地は無い)を見ていこう。【6/5】【PauperEDH目線】【MTG】”

【統率者マスターズ】コモン落ちしたカード(赤)を見ていこう。【4/5】【PauperEDH目線】【MTG】

MTGの話。   引き続き、統率者マスターズのコモン落ちしたカード(赤)をPauperEDH目線で見ていこう。 同じカテゴリーの記事はあまり連続しないように心がけてはいるが、他のネタが書きたくなるか、これに飽きるまでは続続きを読む “【統率者マスターズ】コモン落ちしたカード(赤)を見ていこう。【4/5】【PauperEDH目線】【MTG】”

【統率者マスターズ】コモン落ちしたカード(黒)を見ていこう。【3/5】【PauperEDH目線】【MTG】

MTGの話。   引き続き、統率者マスターズのコモン落ちしたカード(黒)をPauperEDH目線で見ていこう。   ■黒のコモン   ●悪魔の信奉者 肉袋の匪賊の亜種。コモンでは4体目だろうか。 対象を取らない全体布告除続きを読む “【統率者マスターズ】コモン落ちしたカード(黒)を見ていこう。【3/5】【PauperEDH目線】【MTG】”

【統率者マスターズ】コモン落ちしたカード(青)を見ていこう。【2/5】【PauperEDH目線】【MTG】

MTGの話。   3日前に発売した統率者マスターズ。 すっかり旬を過ぎている気がするが私が書きたいので書く。 前回に引き続き青以降のコモンも見ていこう。     通常版 https://magic.wizards.com続きを読む “【統率者マスターズ】コモン落ちしたカード(青)を見ていこう。【2/5】【PauperEDH目線】【MTG】”

【真珠亭例会】同人誌(金タマを捻挫した話)読んだり、レガシー大会の賞品が謎だったり、ボードゲーム(ウボンゴ ポケモン版)やったり。

MTGの話。 というより真珠亭例会の話。EDH以外。   EDHの対戦レポートだけで4つも書いてしまったが、真珠亭例会はEDHだけじゃない。   会場に到着して挨拶を済ませ、まず同人誌を手に取る。 金タマを捻挫した話。 続きを読む “【真珠亭例会】同人誌(金タマを捻挫した話)読んだり、レガシー大会の賞品が謎だったり、ボードゲーム(ウボンゴ ポケモン版)やったり。”

【真珠亭例会】赤いEDHデッキは楽しいなあ【4/4】(EDHトラルフ。全体3点火力、反動ダメージ、余剰ダメージ、戦闘ダメージで勝つ。)【MTG】

MTGの話。   前回の続き。   赤単のデッキはもう一つある。火力ダメージでの勝利を狙うEDHトラルフだ。 Toralf, God of Fury / 怒りの神、トラルフ (2)(赤)(赤)伝説のクリーチャー続きを読む “【真珠亭例会】赤いEDHデッキは楽しいなあ【4/4】(EDHトラルフ。全体3点火力、反動ダメージ、余剰ダメージ、戦闘ダメージで勝つ。)【MTG】”