コマンダーサミットの参加賞や、コマンダーミッションで貰った賞品や、買ったものなど(+ただの日記)。

MTGの話。   日曜日に参加したコマンダーサミットは、遅れて行ったものの11時から19時までしっかり楽しんだ。 EDHを6~7戦楽しめたので、事前予約で1,500円(空きは無かったが当日は2,000円)払った価値はあっ続きを読む “コマンダーサミットの参加賞や、コマンダーミッションで貰った賞品や、買ったものなど(+ただの日記)。”

【コマンダーサミット】【2/4】EDHホフリは2戦2敗だが、各々やりたいことをやっていて楽しかった(アーチェロンによる友情コンボや、天使や昆虫による蹂躙など)。

MTGの話。   前回の続き。   今回持っていったデッキは、 Party卓用の、烈女祝融夫人 Battle卓用の、ホフリ、ダリアン、オヴィカ Challenge卓用の、オーシオン の5つ。     2戦目はBattle続きを読む “【コマンダーサミット】【2/4】EDHホフリは2戦2敗だが、各々やりたいことをやっていて楽しかった(アーチェロンによる友情コンボや、天使や昆虫による蹂躙など)。”

【コマンダーサミット】【1/4】EDHオーシオンで各対戦相手に24点ダメージ与えるが、盲従が最後までキツかった(ガフ提督が1ターンに39枚引いて粘り勝ち。敵ながらあっぱれ。)。

MTGの話。   今日は晴れる屋トーナメントセンター東京にて、コマンダーサミットに参加。 夜勤明けだが電車内で眠ったのでセーフ。 水500mlを2本持っていったが、1本しか飲まず、12時間食事をしなかったのはアウト。  続きを読む “【コマンダーサミット】【1/4】EDHオーシオンで各対戦相手に24点ダメージ与えるが、盲従が最後までキツかった(ガフ提督が1ターンに39枚引いて粘り勝ち。敵ながらあっぱれ。)。”

【エルドレインの森】自分が回復した分、白と青のコストを軽減できる「平和の世継ぎ、ウィル」はX枚ドローやX体トークンや霊気貯蔵器で勝とう。【EDH目線】

MTGの話。   前回の続き。   黒赤の「戦争の世継ぎ、ローアン」は楽しすぎるカードだったが、白青の「平和の世継ぎ、ウィル」も楽しそうなカードではある。   ●平和の世継ぎ、ウィル   繰り返しになるが、 弟のローアン続きを読む “【エルドレインの森】自分が回復した分、白と青のコストを軽減できる「平和の世継ぎ、ウィル」はX枚ドローやX体トークンや霊気貯蔵器で勝とう。【EDH目線】”

【エルドレインの森】自分のライフが減った分、黒と赤の呪文コストを軽減できる「戦争の世継ぎ、ローアン」はライフロスとX火力で気持ちよく勝てそう。【EDH目線】

MTGの話。   つい先週、統率者マスターズが発売されたと思ったら、新弾である「エルドレインの森」の情報が出ていた。 9月8日発売で、プレリは1週間前の9月1日。 あと2週間か。早いなあ。   カードを買うことも、デッキ続きを読む “【エルドレインの森】自分のライフが減った分、黒と赤の呪文コストを軽減できる「戦争の世継ぎ、ローアン」はライフロスとX火力で気持ちよく勝てそう。【EDH目線】”

【EDH】ヒュージ・リーダーズのデッキを考えてみよう(単色や多色の部族デッキだけでなく、共闘、背景、プレインズウォーカーも楽しそう)。

MTGの話。   先日、チラッと話をしたことで気になってきたヒュージ・リーダーズ。 オースブレイカーのように(むしろヒュージ・リーダーズが先輩なのだが)50枚デッキのEDHで、初期ライフは25点、統率者ダメージは無し。 続きを読む “【EDH】ヒュージ・リーダーズのデッキを考えてみよう(単色や多色の部族デッキだけでなく、共闘、背景、プレインズウォーカーも楽しそう)。”

ブックマークした「MTG買い物リスト」の消化。つまり注文。ある意味断捨離。

健康・生活の話。 のつもりだったがMTGの話になった。   後回しは良くない。 それを気にして時間や精神力を無駄にしたり、出来ていないことに対してネガティブになったりしてしまう。   パソコンで調べ物をしていると、本筋以続きを読む “ブックマークした「MTG買い物リスト」の消化。つまり注文。ある意味断捨離。”

【統率者マスターズ】コモン落ちしたカード(青)を見ていこう。【2/5】【PauperEDH目線】【MTG】

MTGの話。   3日前に発売した統率者マスターズ。 すっかり旬を過ぎている気がするが私が書きたいので書く。 前回に引き続き青以降のコモンも見ていこう。     通常版 https://magic.wizards.com続きを読む “【統率者マスターズ】コモン落ちしたカード(青)を見ていこう。【2/5】【PauperEDH目線】【MTG】”

【真珠亭例会】赤いEDHデッキは楽しいなあ【4/4】(EDHトラルフ。全体3点火力、反動ダメージ、余剰ダメージ、戦闘ダメージで勝つ。)【MTG】

MTGの話。   前回の続き。   赤単のデッキはもう一つある。火力ダメージでの勝利を狙うEDHトラルフだ。 Toralf, God of Fury / 怒りの神、トラルフ (2)(赤)(赤)伝説のクリーチャー続きを読む “【真珠亭例会】赤いEDHデッキは楽しいなあ【4/4】(EDHトラルフ。全体3点火力、反動ダメージ、余剰ダメージ、戦闘ダメージで勝つ。)【MTG】”

【真珠亭例会】赤いEDHデッキは楽しいなあ【3/4】(EDHオヴィカ。同じジェネラルを見て新カードを知ったり、奪った9/9をコピーして16体で殴り倒したり。)【MTG】+ゲリラ豪雨の話。

MTGの話。   前回の続き。 真珠亭例会に持っていったのはEDHオーシオンだけじゃない。   今回は「他人の力で勝つEDHオヴィカ」の話。 パーティーゲームとして(自分が)楽しめるように作ったデッキで、重量級の呪文が多続きを読む “【真珠亭例会】赤いEDHデッキは楽しいなあ【3/4】(EDHオヴィカ。同じジェネラルを見て新カードを知ったり、奪った9/9をコピーして16体で殴り倒したり。)【MTG】+ゲリラ豪雨の話。”