ようマジの話(和服の綾小路ありがとう。あと小橋夢が可愛い。)

趣味の話。 ようマジの話。     前々回のようマジの記事で、欲しいと言っていた綾小路の和服姿が実装された。     綾小路「即興の噺家」 角度の問題かもしれないが、とぼけた顔をしている。 入学したばかりの頃は無気力系男続きを読む “ようマジの話(和服の綾小路ありがとう。あと小橋夢が可愛い。)”

ネタ画像の話(ミニカーケース、お花型えんぴつ、ガチャポンのカプセルをキーホルダーに、ミニチュアボードゲーム第3弾)+Gとの戦闘など。

ネタ画像の話。   100円ショップに定期的に行くことを、ダイソーチェックというらしい。 いやダイソーだけじゃなくてもいいんだけど分かりやすいし語呂もいい。   「吊るして使える使い捨てビニール手袋」が好評(指先側が下を続きを読む “ネタ画像の話(ミニカーケース、お花型えんぴつ、ガチャポンのカプセルをキーホルダーに、ミニチュアボードゲーム第3弾)+Gとの戦闘など。”

鳥のイラスト(長嶋えなが先生)のブックカバーを手に入れた(コンビニプリント光沢紙120円)。

趣味の話。   Twitter(現X)にて、気になるポスト(ツイートとは言わない)があった。   野鳥柄のブックカバーをコンビニプリントで手に入れられるとのこと。 へー、かわいい。 鳥の姿形や名前は全然知らないが、名前は続きを読む “鳥のイラスト(長嶋えなが先生)のブックカバーを手に入れた(コンビニプリント光沢紙120円)。”

ごとぱずの話(今月末にサービス終了。☆5☆5SSだけ出てくる今までありがとうガチャをやるためログインする。)

趣味の話。   スマホゲームアプリ「ごとぱず」の話。   今月末にサービス終了する「ごとぱず」。 今まで楽しませて頂いたことだし、最後くらいはとログインする。 前回遊んだのが1月21日なので4ヶ月以上開いていた。   イ続きを読む “ごとぱずの話(今月末にサービス終了。☆5☆5SSだけ出てくる今までありがとうガチャをやるためログインする。)”

自己治癒力を過信しないというか医療従事者と薬に頼る。(+ポケポケの話)

健康・生活の話。   風邪のピークは過ぎたが病院に行ってきた。 前回は同じ状況で「食べて眠れば治るやろ」と軽く考えていたが1週間くらいダラダラ続いたからね。 学習するのだ。 いや学習していればこんな風邪ひかないだろうけど続きを読む “自己治癒力を過信しないというか医療従事者と薬に頼る。(+ポケポケの話)”

ようマジの話(1年生時点の一之瀬帆波は今見ると新鮮で良いな。しかもチア衣装。)

趣味の話。 ようマジの話。     今日のアップデートで新しいガチャと、メイン・サイドストーリーなどが更新された。   ダイヤを消費して10回ガチャで来てくれた。 一之瀬帆波「精一杯のエール」 はー可愛い。 胸は中学3年続きを読む “ようマジの話(1年生時点の一之瀬帆波は今見ると新鮮で良いな。しかもチア衣装。)”

公民館のこども祭りに参加してボードゲームをやるなど(説明する側もいい勉強になる。次回はイベント全体を楽しもうと思う)。

趣味の話。 ボードゲームの話。 ただの日記。   今日は日曜日。 夜勤後にシャワーを浴び、洗濯と買い物をし、昼すぎからのんびりしていた。 コミティアやボードゲーム会など行こうと思えるイベントはあったが、公民館へ行く。  続きを読む “公民館のこども祭りに参加してボードゲームをやるなど(説明する側もいい勉強になる。次回はイベント全体を楽しもうと思う)。”

【ボードゲーム】親族約20人でバーベキューやボードゲームなどを楽しむ。3卓成立しそう。(2025年GWの帰省)【ネタ画像】

趣味の話。 健康・生活の話。   そういえば、GWに帰省した時の話を忘れていた。 母方の実家に20人くらい集まってバーベキュー。 これができることのなんと幸せなことか。 私の性格上、居心地が悪ければ帰省していないのでつま続きを読む “【ボードゲーム】親族約20人でバーベキューやボードゲームなどを楽しむ。3卓成立しそう。(2025年GWの帰省)【ネタ画像】”

【ネタ画像】1つ3円(1g入り)ミルメークスナック+16時間断食7日目。

ネタ画像の話。   賞味期限が近い飲食物は安く買える。 大抵は人気のない謎食品だが、私の好みだったりもする。 賞味期限が当日だからとはいえ、令和のこの時代に3円で買えるお菓子があるとは思わなかった。 うまい棒ですら15円続きを読む “【ネタ画像】1つ3円(1g入り)ミルメークスナック+16時間断食7日目。”

ようマジの話(ダイヤはケチらずどんどん使おう。衣装キャラのシナリオが見やすくなっていた。キャラ紹介10人くらい。)+16時間断食6日目。

趣味の話。 ようマジの話。   なんやかんやで毎日続けているようマジ。 復刻イベントやビンゴシートをメインでやっていたが、いつの間にかメインミッションが結構先まで実装されていた。   オブジェクトボックスはギリギリまで使続きを読む “ようマジの話(ダイヤはケチらずどんどん使おう。衣装キャラのシナリオが見やすくなっていた。キャラ紹介10人くらい。)+16時間断食6日目。”