趣味の話(MTG以外)。 今日は秋葉原で集まってボードゲーム会。 12時から20時まで遊んで1人あたり1,050円。 寄り道をした結果12時30分に到着したが、既に6人用のゲームをやっていたので、それはそれで良かった続きを読む “3ヶ月ぶりのボードゲーム会(最後の巫女、ビッグアイデアなど)”
投稿者アーカイブ:言葉遊びが好きなそんちょう
【ニューカペナの街角】フルスポイラーが出たのでPauperEDH目線でカード紹介(漢字単EDHも豊作)
MTGの話。 先日のフライデーナイトマジックに参加した際に、来週がもうプレリだと知った。 そりゃあ全カードが公開される時期だわな。 ↓通常版 https://magic.wizards.com/ja/articles続きを読む “【ニューカペナの街角】フルスポイラーが出たのでPauperEDH目線でカード紹介(漢字単EDHも豊作)”
ネタ画像(中華そば自販機、買い取りの殺し文句)
ネタ画像の話。 ●中華そば自販機 カップラーメンの自販機は昔見かけた。旅館や温泉やスパなどでもたまに。 市販のカップ麺がそのまま出てきて、割り箸やフォークも備え付けてある。 買ったそばでお湯を入れてその場で食べら続きを読む “ネタ画像(中華そば自販機、買い取りの殺し文句)”
22年前のゲームと30年前のCD(計220円)
趣味の話。 リサイクルショップでは色々なネタ画像を収穫したが、買ったものもある。 PCゲームソフト「まじかる☆アンティーク」。110円。 名前だけは聞いたことがあったが、パッケージ裏を見たら店舗経営のシミュレーション続きを読む “22年前のゲームと30年前のCD(計220円)”
【ニューカペナの街角】自分のEDHデッキに入りそうなカード覚え書き2(2軍アタルカが作れそう)
●異端の法務官、ウラブラスク 5マナ4/4速攻で、毎ターン衝動的ドローができる時点で強い。 手札が減りやすいEDHアタルカ、EDHラクドスは相性がいいしサイズも悪くない。 シナジーが無くてもドローは強いので、EDHト続きを読む “【ニューカペナの街角】自分のEDHデッキに入りそうなカード覚え書き2(2軍アタルカが作れそう)”
【ニューカペナの街角】自分のEDHデッキに入りそうなカード覚え書き1(ダリアンの必須カード、アテムシスが豊作)
MTGの話。 MTGは新弾が出るたびにEDH目線で気になったカードを紹介している。 しかし大抵の場合、発売した頃には忘れている。買わない。 そして後日誰かが使っているのを見て「そんなカードあったなあ」と思い出すのだ。続きを読む “【ニューカペナの街角】自分のEDHデッキに入りそうなカード覚え書き1(ダリアンの必須カード、アテムシスが豊作)”
ネタ画像(バナナの皮、ギガント?ポテコ、バイオ茶など)
ネタ画像の話。 ネタ画像の記事は溜まったら書くことにしているが、画像が多くなるとある程度ジャンルをまとめて書いている。 今回は食べ物。 ●1枚のバナナの皮 バナナの皮はおしり側(バナナ同士がくっついている側を頭と続きを読む “ネタ画像(バナナの皮、ギガント?ポテコ、バイオ茶など)”
【MTG】赤単3つと緑単の対戦(EDHトラルフの快勝+名前単EDH)
MTGの話。 先日、DiscordでのEDHを楽しんだ。 まずは名前単EDHの卒業試験(勝ったら卒業)。 4人の内2人は一度も勝てていない(そのうちの1人は私だ)。 黒赤グレンゾよりは強い白緑シガルダを使用。 し続きを読む “【MTG】赤単3つと緑単の対戦(EDHトラルフの快勝+名前単EDH)”
【MTG】倍々ゲームは楽しい【悪魔的な客室係】
MTGの話。 ニューカペナの街角で面白いカードがあった。 ●悪魔的な客室係 3マナ1/3トランプル速攻で、これでないクリーチャーが自分の場に出るたびパワーが2倍になる。 単体で倍々ゲームができるロマン溢れるカード続きを読む “【MTG】倍々ゲームは楽しい【悪魔的な客室係】”
【ニューカペナの街角】コピーを生成できる赤単ジェネラルの使い道を考えるなど【トラブルメーカー、ジャクシス】
MTGの話。 『ニューカペナの街角』のカードが気になっている昨今。 公式サイトを見てみたら結構情報が出ていた。そりゃあそうか。 https://mtg-jp.com/products/0000225/ 上記ページ続きを読む “【ニューカペナの街角】コピーを生成できる赤単ジェネラルの使い道を考えるなど【トラブルメーカー、ジャクシス】”