MTGの話。
前回の続き。
引き続き、ゆるふわEDHを楽しむ。

厭世的案内者ウィンターは怒りの神トラルフに、シャドウ・ザ・ヘッジホッグはヤ・シュトラ・ルルに変更。

順当に毎ターン山をセットする(だけの)私。
マナ加速をくれ。
お隣のミリーが、5/6二段攻撃警戒森渡り到達になり、陰影鎧による除去耐性まで持っている。
ヤヴィマヤにより全て森になっていて森渡りが効くため、一気に統率者ダメージ10点を与えてくる。
その後、ブランチウッドの鎧まで付いてさらに+6/+6くらいされてワンパン圏内。
ここでコントロールを奪って誰かを倒せたのだが(ヤヴィマヤによりブランチウッドの鎧が効く)、面白くないので自重。
不本意な徴募/Unwilling Recruit (X)(赤)(赤)(赤)
ソーサリー EVE, アンコモン
クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時までそれのコントロールを得る。そのクリーチャーをアンタップする。それはターン終了時まで+X/+0の修整を受けるとともに速攻を得る。
その後、なんやかんやで倒される。
森渡り統率者ダメージと二段攻撃は怖すぎるものな。
私はライフが一番減っており、使えるマナも少ない。
破壊不能のトラルフだったが追放除去をくらっては仕方ない。
熱病の幻視1枚でライフを40点くらい削ったと思う(3人合わせて)。
熱病の幻視/Fevered Visions (1)(青)(赤)
エンチャント TLE, 神話レア
各プレイヤーの終了ステップの開始時に、そのプレイヤーはカードを1枚引く。そのプレイヤーがあなたの対戦相手であり、そのプレイヤーの手札にカードが4枚以上あるなら、熱病の幻視はそのプレイヤーに2点のダメージを与える。

6/6速攻の敵愾を出すがブロッカー。
もしターンが回ってきたら全体3点火力で3/1速攻が9体生成されていたのだが、見事に除去された。

黒の機械巨人を奪って6/4威迫でミリーに攻撃、その後、チャンドラの灯の目覚めで全体火力をぶっ放してターンエンド。
ライフの多さを考えると、機械巨人はヤ・シュトラを殴るのが正解だったな。後半はドレインしてきたしな。
ミリーは1人を殴り倒すデッキだから私以外を殴ってくれただろう(どうせ熱病の幻視で2点くらって死ぬだろうし)
エッグマンが全体4点ダメージをぶっ放すが、機体をクリーチャー化できずヤ・シュトラの勝ちだったかな?
1戦目の土地事故から一転、ブン回って魔王ムーブをしていたミリーがMVB。
これは【2/2】のつもりだったが、もう1戦やったので【3/3】に続く。
ただの日記・・・
朝散歩をしていると植物の強さに驚く。
細いのにまっすぐ長く成長していたり、やたらと生い茂っていたり。
あの赤紫のやつはイタドリかな?茎が太くて手折るのも一苦労(ゴミを拾うのに邪魔なので私のエゴにより破壊する)。
サツマイモがうまい。
ジャガイモもうまい。
しかし夜22時すぎに食べるものではない。
摂取カロリー的には適切なんだが、こんな時間に食べても脂肪になるだけだろうに。
EDH熱が再燃している。
レガシーデッキの改良もしたい。