レゴランドでの画像1(入口に入るまでにも色々楽しい誘惑があった。モノづくり体験教室とか)。

健康・生活の話。

趣味の話。

旅行の話。

 

9月下旬に帰省した目的のひとつは家族旅行だが、親友N氏と会う目的もあった。

ただその間が丸1日空いてしまう。

名古屋や大須のカードショップ巡りするほどの情熱はない。

名古屋に住んでいた頃に行った、電気の科学館、東山動植物園、名古屋港水族館などに改めて行ってみてもよかったが、前から気になっていたレゴランドを選択。

 

ワンデーパスポートのオフピーク前売り券で5,000円。

シーライフ名古屋(水族館)にも行ける抱き合わせチケットもあったが、1日で両方は回りきれない(時間・体力的に)と考えてレゴランドのみ。

この選択は正解だった。

今見たら、ピーク前売り券で6,600円だった。

1週間でこんなに変わるのか。運が良かったな私。

 

あおなみ線金城ふ頭駅から歩くのだが、ルートがほぼ一直線なので分かりやすい。

なにやらレゴっぽいカラフルな建物がある。

 

レゴランド・ジャパンに行くまでに楽しそうなところがあった。

メイカーズピアというモノづくり体験ができる体験教室が集まったところ。

 

予約が必要だったり、曜日や時間帯が限定されていたりと色々ある。

パンフレットを見ると、吹きガラス、切子ガラス、陶芸、食品サンプル、バスソルト、ステンドグラス、サンドブラスト、ピッツァ職人、漆工芸、金継ぎ、シルバニアファミリー遊び、インクアート、レジン、アクアドーム、などを作ったり体験したりできるとのこと。

なんだこれ。ここで1日楽しめるじゃないか。

むしろ1日では足りないくらい。

 

えびせんパーク。

本家は愛知県知多郡。

アレルギーが問題なければおいしいよなえびせん。

 

カレーハウスCoCo壱番屋。

1号店が愛知県清須市にある。親友N氏と行った記憶がある。捏造かもしれない。

こんなキャラ居たんだな。

 

これは何故撮ったのだろう?

迷路になっているのか?

 

おおー、レゴの人形(ミニフィグというらしい)だ。

お城シリーズ(年代がバレる)の兵士はこの広がった兜が好きだったな。

すっぽり頭を覆う兜は首がハマったまま引っこ抜けてしまい、生首のようになっていた。

あと、観光地でおなじみの(?)つぶつぶアイスののぼり。

マイナス何度か忘れたがBB弾のようなアイス。

 

入口。

右下にあるドクロの顔も懐かしいな。

海賊シリーズだっけ?

 

軽い荷物検査を済ませ、スマホを見せて入場。

入ってすぐ左に売店コーナーがある。

帰りにも寄りやすいようにそういう構造になるよな。

 

右側はインフォメーションセンターなど。

うーむ、おもちゃの街って感じ。

 

通常サイズのレゴブロックで作られている人形。

今気づいたが、群衆恐怖症の人には申し訳ない画像だな。

私もちょっと気持ち悪いと思ってしまった。

  

1,818時間ってすごいな。

1日10時間でも半年近くかかったわけか。

 

首を長くして待っていたところ申し訳ないが、全体像を写さない私。

人が多かったしな。

 

でかい。

8点ブロック(勝手に名付けた)がレンガくらいの大きさ。

 

それはほんとうにゴミなのかな?

リサイクルボックスは色々なところに配置されているが、言葉やキャラクターが違うので楽しい。

 

これは、街シリーズで見た針葉樹と広葉樹だな。

土台が4点ブロックなんだよな。

 

平日ということもあり大抵のアトラクションが5分待ち。

実際は5分も待たない物が多い。

 

当日は30℃超えの暑さだったこともあり、待機列の日陰は助かるし、上部の扇風機もありがたい。

 

これは中央にあった、真上に上がってゆっくり回転するアトラクション。

これも観覧車というのか?

テーマパーク全体どころか橋や船なども見られてワクワクする。

 

工事中の資材置き場なのか分からんが、ブルーシートで覆われている。

 

改めて思うがいい天気でよかったな。

 

レゴランドでの画像2へ続く。

多分4くらいまで続く。

 

 

ただの日記・・・

 

久しぶりにパック寿司(半額)を購入。

醤油が無いため、ストレートめんつゆをかけて食べる。

醤油は寿司買う人だけ取っていってねスタイルだったのだろう。私は気づかなかったけど。

コメントを残す