【レガシー超起源】超起源から出せたのは1枚だったが、それで殴り勝てた。(スペルランドが大活躍。素出し種父、ストルヴァルドと賛美。)【MTG】

MTGの話。

 

レガシー超起源の話。

 

ショップにて対戦を楽しむ。

 

相手は黒単死の影。

サイド後に入れた、神聖の力線が刺さり、ハンデスを防ぐ。

雑な暴力。全体に護法4はひどい。

 

相手は青黒コントロール

新しく入れた青のスペルランドその2が来た。

雑なキープしてるなあ。

大長あるし土地3枚だし赤マナあれば動けるし分からんでもないが。

 

2ターン目の超起源は打ち消された。

土地として出した青のスペルランドその1は、不毛の大地で割られた。

 

あと1回使ったら破壊される土地だが、その1回で十分なんだ。

青のスペルランドその2を出し、2回目の超起源。

しかしこちらも手札の消費が激しく、戦場に出せたカードは1枚のみ。

Storvald, Frost Giant Jarl / フロスト・ジャイアントの伯爵、ストルヴァルド (4)(緑)(白)(青)
伝説のクリーチャー — 巨人(Giant)

護法(3)
あなたがコントロールしていてこれでないすべてのクリーチャーは護法(3)を持つ。
フロスト・ジャイアントの伯爵、ストルヴァルドが戦場に出るか攻撃するたび、以下から1つまたは両方を選ぶ。
・クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それの基本のパワーとタフネスは7/7になる。
・クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それの基本のパワーとタフネスは1/1になる。

7/7

 

だが相手はクリーチャーを出しておらず、その1枚で十分だった。

2つの賛美により9/9アタックを2回で勝ち(相手はフェッチと意志の力でライフが18点だった)。

すごいぞ伯爵。

 

サイド後の良い手札。

 

続唱を打ち消されてしまう。

これはもう素出しするしかない。あの悪魔を。

 

悪魔というかデーモン。

狂気の種父/Sire of Insanity  (4)(黒)(赤)

クリーチャー ― デーモン(Demon) DGM, レア

各終了ステップの開始時に、各プレイヤーはそれぞれ自分の手札を捨てる。

6/4

意志の力で意志の力を捨てて打ち消される。

コントロールの天敵だから仕方ないね。

打ち消しを2枚吐かせただけで満足した私がいる。

 

デッキに2枚だけの基本土地が出ている珍しい図。

 

ヤケクソで超起源を待機。

こちらは手札も無いし、相手はタミヨウで2ターンに1回墓地から回収するし。

そのうち出てきた濁浪の執政に殴られて負け。

 

墓地対策は、フェアリーの忌み者より黒力線がいいかもしれない。

墓地がなければ回収されないものな。

 

サイドを8枚入れ替えた。

デッキが歪みすぎだが仕方ない。

ハンデスも打ち消しも嫌だし。

飛行クリーチャーを止めつつ、クリーチャー除去に耐性のあるサンドワームの収斂は優秀。

 

プロモパックからは、うろつく玉座という大当たりを手に入れた。ありがとうございます。

プレリで1枚引いたが、何のデッキに入れたっけ?

EDHダリアンかな?トークン2倍。

 

 

ただの日記・・・

 

スパイス調味料が湿気ってしまいビンから出てこない。

スプーンの反対側でほじって中身を全部出す。

鰹節などが入っているためか熱を加えると焦げてしまい、サラサラにならない。

仕方ないのでコロコロの固形状態のまま料理に使う。野菜の水分で溶けるのでいいだろう。

水だけを飲みがちなので、塩分補給としてそのまま食べてもいいか。 

コメントを残す