備蓄用クラッカーの間違った食べ方。(+寝ている時の夢の話)

健康・生活の話。

ネタ画像の話。

寝ている時の夢の話。

 

最近、非常持ち出し袋にある賞味期限切れの食品を食べている。

美味しいとは言えないクラッカーがあるのだが、飽きないように色々な食べ方をすることにした。

ドリトスDIPサルサ。

ドリトスは、トウモロコシや香辛料が原料のスナック菓子。トルティーヤチップス。

 

安いことと、原材料がシンプルなのが気に入った。

トマト、玉ねぎ、ピーマン、醸造酢、ハラペーニョ、食塩、香辛料、クエン酸。

これと一緒に食べるなら「野菜を食べている」と言い張っても間違いじゃない。

 

そのためにスナック菓子などという嗜好品を買うはずもなく、備蓄品のクラッカーに付けて食べる。

酸っぱいソースが、ほんのり甘いクラッカーに合わない。

予想外においしくない。

塩っぱい(しょっぱい)ドリトスと一緒に食べるから美味しいのだろう。

 

結局、クラッカーは単体で食べた。

水とクラッカーだけでも結構うまい。災害時のシミュレーションもバッチリだ(?)。

アイスクリームと一緒に食べると美味しい。

小麦粉、ショートニング、砂糖が原材料なので、お菓子作りにも使えそうだ。

 

余ったこのソースは料理に使った。

野菜と卵で炒めたら結構うまい。

まあ原材料からして野菜だしな。ピザソースみたいなもんだ。

機会があれば正しい食べ方をしてもいいな。

 

 

 

ただの日記・・・

 

気づいた人がやるシステムは好きじゃない。

自分が気づく人である自覚はある。

「やり方を知らないだけかも」などと性善説で考えて、周囲に情報共有する私。

「そんなことしてないで、気づいたらお前がすぐやれよ」と思われそうだが。

私自身も気づいていないだけで、誰かが先に気づいてやってくれていることはたくさんあるのだろう。

見返りを求めない妖精さんのようなごんぎつねのようなタイプかもしれないが感謝を伝えたい。

いやごんぎつねは贖罪や自己満足だからまた違うか。

  

 

寝ている時の夢の話・・・

 

だらしない営業マンが水の押し売りをしてくる。

アクエリアス2リットル3本入り。しかし中身は半分。

それらが入った袋を持って押し入ってくる。

それを遮って不法侵入と叫ぶと右腕に噛みつかれた。

 

・・・夢の話おわり・・・

 

小学生の頃、アパートの下の階おっさんがうるさいとクレームを入れてきて、ズカズカ入り込んできたのを思い出した。

当時は毅然とした態度で弟を守るお兄ちゃんをしていたが、今思えば不用心すぎる。

子どもだけしか居ない状況でドアを開けるならせめてチェーンをしろ。赤ずきんか。

殴られたり刺されたりが珍しくない世の中だものな。悲しいね。

コメントを残す