健康診断のための食事しない期間で体調を崩したらしい。

健康・生活の話。

ただの日記。

 

健康診断のための食事しない期間で体調を崩す。

なんだろうなこれ。

ことわざでありそうだ。

本末転倒、自縄自縛、医者の不養生、泣き面に蜂、うーむ違うな。

まあいいや。

 

健康診断の半日以上前から飲食物は水のみ。

胃袋的には平気だが、どうにも寒気がする。

私はこの寒気を知っている。

寒暖差も睡眠不足もあるだろうが、これは風邪の前兆だ。

そして餅を食べれば体温が上がって治るやつだ。米でもいい。

炭水化物なら何でもいいかと思いきや、パンや麺やシリアルでは駄目だ。少なくとも私の場合は。

何度も車輪の再発明のようなことをしているが、人間は何かを食べると身体が温まるのだ。

 

豚バラ肉、キャベツ、もやしを買って、作ってあった鶏きのこ野菜炒めに追加。餅も入れる。

風邪の初期段階では栄養を欲するのか謎に食欲が湧く。普段の2~3倍は食べられる。

胃袋に謎の菌でも居るのかってくらい消化が早く、いくらでも食べられる(気がする)。

仮眠を取ったり湯船で温まったりエビオス錠を飲んだり葛根湯を飲んだりして今に至る。

寝よう。

 

 

ただの日記・・・

 

アニメ「僕の心のヤバイやつ」は何度見ても楽しい。

雨の中の騎馬戦一騎打ちの話は特に好き。

スポーツドリンクは2倍に薄めて飲むくらいがちょうどいい。等倍では甘すぎて困る。

ここ最近、歯を磨く時に「超音波歯ブラシを移動させず、当てるだけ」を意識しているのだが、いい感じに磨けているもよう。

デンタルフロスを使うのも歯を磨くのも風呂場でやるのが良さそうだ。泡が飛び散っても平気だしな。あと血流がどうのこうの。

風呂場にて予兆なく鼻血が出て驚く。

調べたら出てくるくらいには珍しくもない現象(血管が拡張して鼻血が出やすくなる)だったらしいが、人生で初めての現象だとまあ驚くわな。

コメントを残す