【MTG】ダスクモーン:戦慄の館で買ったもの(ほぼアートカード構築用)

MTGの話。

 

熱が冷めているだの断捨離だのと言いつつ、新弾が出たらカードを買う私。

 

ダスクモーンのカードを全部は見ていない。

公式のイラストギャラリーが使いづらい、見づらいという理由が大きい。

 

先日、献血した自分へのご褒美という言い訳でカードショップで買い物。約500円分。遠足のおやつか!

お菓子の値上がりもあって、昔のように300円ではロクに買えないだろうな。今の子は遠足のおやつはいくら分なんだろう?

 

話を戻して。

以下買ったもの。

EDHオーシオン、ホフリ、ダリアン、カタカナ単に使うカード。

統率者として使いたいカード。

カウンターを移動できる土地は、何かに使うだろう知らんけど(よくない買い方)。

5/5ワーム(トランプルなし)は、サンドワームの収斂(レガシーの超起源デッキ)に使う。

魚トークンはイラストが好み。

ボードゲーム的な遊びをする時に使えそう(どのように遊ぶかはまだ考えていない)。

 

サイン入りのアートカードは雑に全部買っても良かったが、「アートカード構築」で使えそうなカードのみにした。

死体発掘、戦慄の復活、滅び、などを使ってリアニメイトデッキを組めそうだ。

島と山はサインなしだがあるだけ買った。

アートカード構築で一番大切なのは基本土地だからね。

平地もあったが、パッと見て平地だと分かりづらいイラストだったため買わず。

 

アートカードを改めて整理してデッキを改良するか。

白赤緑の殴りデッキも、今ならもう少し強くなっているだろう。

白青黒のコントロールデッキを組もうとしたパーツも色々あったはず。

 

 

 

ただの日記・・・

 

今日は夏だった。平成初期の夏。過ごしやすい夏。

貴重な晴れ間を利用して布団を干し、洗濯物も干す。

しかし湿度が高くて乾ききらず、室内に避難。

 

髪を切ると楽だな。

頭が軽い(物理的に)は気のせいだとしても、視界が広い。

 

地味に喉が腫れている気がする。

マヌカハニー、葛根湯、マスク、腹巻きに頼ろう。

コメントを残す