アズールレーンの話(キンバリーMETA、鎮海改、太原改、ポルタヴァ、オグネヴォイ、スヴィレピイ、ソビエツキー・ソユーズ、パーミャチ・メルクーリヤMETA)

趣味の話。

 

スマホアプリのゲームは主に3つ遊んでいるが、どれもこれも惰性でやるようになってきた。

 

アズールレーンの話・・・

 

もはや600種類を超えて、イラストを見ても名前が出てこなくなってきた。

それでも新キャラは出る。

 

元々、艦船の名前だと考えると、こんなに種類があるのか。

いや、コラボキャラ、META、μ兵装、リトル艦などで重複している名前もあるけども。

 

キンバリーMETA。

白黒タッチ赤のイラストは何でも美しい。

腕に絡みついている赤い糸?が、なんだかヤンデレの要素に見える。

その手を取ったら絡みついて離れない気がする。

まあそれもいいかもな。

 

ヒンデンブルクからのバレンタインアイテム。

コラボキャラは明石からのチョコに変換されるとしても、500種類くらいのコメントを個別に考えているのだろうか?

開発陣すげー。

 

 

鎮海(ジェンハイ)改。

CV:石見舞菜香さんの、お姉さんキャラは新鮮。

わきと横乳が魅力的だが、改造前の立ち絵は太ももが素敵なので一長一短。

鎮海 改造前

ゲームの性能的には残念なので観賞用。

 

 

太原(たいげん)改。

地味な美少女が、垢抜けた美少女になった。前のほうが需要がありそう。

太原 改造前

白蛇に抱きついているのはいいと思います。

駆逐艦(前衛配置)だったのに、ミサイル駆逐艦(主力配置)になったおかげで使いやすくなった。

前衛に比べて数が少ない主力は、すぐレベル上がるので育てるキャラがとても少ない。

 

 

ポルタヴァ。

紫髪で色白赤目でエロいお姉さんなのだが、フェンシングのような衣装がイマイチ刺さらない。

身体のラインが見えてエロいはずなのだが。

 

 

オグネヴォイ。

定期的に現れるロリ駆逐艦。

海域ドロップで4体出てきた。

元気系で自分の可愛さを分かっている小悪魔未満のイタズラっ子か。可愛いじゃないか。

 

 

スヴィレピイ。

定期的に現れるメスガキ枠。

お団子ヘアが大きめなためか、頭部に対して胴体が小さい気がする。

幼いほど、全身に対して頭部の割合が増えるので間違いでは無いのだが。

左手に銃を持っていて物騒だが、エプロン?を装備しているあたり可愛い。

 

 

ソビエツキー・ソユーズ。

ストーリーの立ち絵では2020年から出ていたが、デザインが少しずつ変わって(胸が大きくなって)いる。

URレアだけあって女王のような風格。CV:戸松遥さん。

ゲーム的にも甚だ強い。

 

200回建造すると手に入る(天井システム)が、合計112回の建造で入手。

何故か2人も。

強化素材にはせず、別途確保しておこう。

着せ替え衣装を手に入れた時に「通常衣装のキャラ」を残すために。

 

 

パーミャチ・メルクーリヤMETA。

コイツはイベント最終日に建造で出てきた。その後、海域ドロップで1回だけ入手。

黒白赤は素敵(2回目)。

元々メスガキ枠だったため、METAになってもあまり変わらない気がする。

地味に大きな胸と、暖かそうなスカートに目が行った。

 

 

着せ替え衣装がどうのと言っていたが、信濃の水着衣装を1,180ダイヤで購入。

過去に買いそこねたやつ。よく審査通ったなこれ。ありがとうございます。

ダイヤが1,600くらいまで溜まったのでここらで使ってもいいだろう。

あと400ダイヤで所持艦の枠を20増加。

 

 

 

ただの日記・・・

 

健康診断を久しぶりに受けた。

身長が縮んでいたが176センチだと言い張ろう。

コロナ感染症について問診があったが、いつ罹患したかなんて覚えてないわ。

そして既往歴を聞かれても、具体的な症状名が分からん。

今までの人生で最大の病状は扁桃炎による入院なのだが、幼少期に何か大きな病気に罹っていたのかもしれない。

ちょっと親に聞いてみるか。

 

15時間くらい水と白湯のみだったため、久しぶりに食べた固形物がうまい。リンゴとか。

 

明日は風水的に素晴らしい日らしい。

どこかに出かけるかな。

コメントを残す