ネタ画像の話。
ネタ画像は古くなるとスマホ内から探すのが大変なため、定期的にブログで下書き保存をしている。
いつ撮った写真なのか覚えていない。
それどころか「この写真のどこを見てネタ画像だと判断したのか」が分からないものもある。
とりあえず見ていこう。
●レゴブロックの人形

これは正しくネタ画像だった。
レゴブロックは基本的に🙂(目が点で口だけ笑っている顔)しか使っていないが、街シリーズ(と今でも言うのか?)には色々な種類がある。
口紅やら青ひげが印刷されていたり、被り物にも色々な髪型がある。
私はお城シリーズをメインで遊んでいたため、兜やヘルメットなどしか知らなかった。

ウェーブやらニット帽やらモンブラン(仮称)やらファラオ(仮称)やら色々あるんだな。色も。
胴体の色も昔より圧倒的に増えている気がする。
多様性の時代だからか?こんなに種類があったのか。
組み合わせ次第では自分に近いキャラクターが出来そうだ。
●やきそば風もやし炒め

スーパーで見かける野菜炒めセット。
ソースが入っていて、肉と炒めればいい感じのおかずになるやつだ。
うどんや焼きそばと炒めてもいい。
一人暮らしの黎明期(?)にはお世話になりました。ありがとう。
※その後、コスパの悪さから普通に野菜を買うようになる。
ペヤングやきそばの名を冠しているのだが、麺は入っていない。
でもパッケージだけ見て買う人が多いから、これが正解なんだろうな。
パッケージ裏の原材料を見ないで買い物をする人や、洗濯洗剤の適量を見ないで使う人が存在することを最近知った。
私からすれば信じられない。文化が違う。宇宙人のようなものだ。
●フライングディスク2種

こういった、しょうもないアイテム好き。アイデア賞。
でもどうせ投げるならこっちがいい。

なんだこれ、カッケー(かっこいい、の意)となること請け合い。
しかし、このようなアウトドアアイテムは、キャッチボールのように両側に人が居て、互いに投げ合うものだと思う。
つまり一人では遊べない。
いや一人で投げて、取りに行って、また投げて、と出来なくもないが。
●親切な座席表示

高速バスに乗った時に気づいた。
座った状態でも、立った状態でも座席番号を確認できるように、底面と側面に表示されている。
これは便利だ。ユーザーの声を反映したためか、よく気が利いている。
側面をよく見ると斜め(90度ではなく60度くらい)になっており、背の高い人でも見やすい形になっている(斜め上から斜め下に目線が行くため)。
もちろん真横からもしっかり見られるし、子どもなどは底面の方が見やすいだろう。
つまりこの2ヶ所で全てに対応できているわけだ。
世の中は賢い人でいっぱいだ。
ただの日記・・・
私の料理は1日では食べきらない。
具材を追加して減って増えてを繰り返す。
何度も煮込むためか、きのこ類や鶏肉と相性がいいようだ。食中毒には気をつけよう。
来週の中頃(水曜日くらい)は15度や20度という予想気温だが本当か?
温度変化に身体が追いつけずだるくなりそうだが、「急に暑くなったせい」と言い訳ができていれば精神的に楽だ。