クレジットカード解約のタイミングで支払えず、色々学ぶ(手数料はコンビニ支払いよりPayPay支払いが安い)。

健康・生活の話。

 

JCBからVISAにするべくPayPayカードを解約し、もう一度申し込んだ。

先日無事クレジットカードが届いたのだが、余計なものまで届いてしまった。

「クレジットカードについてのお知らせとお支払いのお願い」などという文書を頂いてしまった。

 

要は

「クレジットカード払いにしてあった携帯料金などが(解約によって)支払えなかったので、同封の払込取扱票で払ってください。

そして振込用紙発行手数料220円と、払込処理手数料220円は次回分に請求します。」

ということだった。

 

その際、PayPay請求書払いが出来るというのでやってみる。

手数料が66円だったので一度止める。

その後、コンビニで払おうとしたら手数料が110円だったため、手数料が66円と安いPayPay請求書払いを実行。

やはり人件費を使わない分だけ手数料が安いのかな。

手数料は嫌いな言葉の一つだが、今回の件はいい勉強になった。ありがとう。 

 

昨日の昼に携帯ショップで手続きをし、新しいクレジットカードを登録してあったのだが、これまたタイミングが悪く今日も似たような請求書が届いた。

今回はネット料金らしい。

うーむ、運が良いというか何というか。

 

調べれば大抵はパソコンやスマホで解決できるが、行き詰まった時には電話なり直接店に行くなりで解決へと動けるのは良いことだ。

チャットボットも便利だけどね。

 

 

ただの日記・・・

 

きのこは複数同時に使うと旨味が増すらしく、色々混ぜてスープを作ろうと思っていたのだが、何故か肉野菜炒めを作っていた私。

傷みやすさや栄養価を考えると豚バラ肉や小松菜を先に使いたかったので仕方ないね。

夜に洗濯をして干して、朝方に乾いていれば黄砂や花粉の影響を防げるのではと思いやってみた。乾くかは分からないが。

 

MTGの銀枠カードを調べていたら午前2時になっていた昨日。

永遠の友(共闘の亜種)のジェネラルもそうだが、英語版しかないからと毛嫌いしてはもったいない。

とりあえず、楽しそうな「魔法の糸のメイガー」と「Arvinox, the Mind Flail」は手書きでジェネラルを用意作っておこう。

ザ・リストのカードってFoilはあるんだっけ?

 

Magar of the Magic Strings / 魔法の糸のメイガー (1)(黒)(赤)
伝説のクリーチャー ― ミノタウルス(Minotaur) パフォーマー(Performer)

(1)(黒)(赤):あなたの墓地にありインスタントやソーサリーであるカード1枚を対象とする。それの名前を記録し、それを裏向きで戦場に出す。それは「このクリーチャーがプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、その記録された名前を持つカードのコピー1つを生成してもよい。そのコピーをマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。」と「このクリーチャーが戦場を離れるなら、これを他のいずこかに置く代わりに追放する。」を持つ3/3のクリーチャーである。

3/3

 

Mind Flayer, the Shadow (Arvinox, the Mind Flail)(4)(黒)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー エンチャント — ホラー(Horror)

あなたがコントロールしているあなたがオーナーではないパーマネントが3つ未満である限り、Mind Flayer, the Shadowはクリーチャーではない。
あなたの終了ステップの開始時に、対戦相手1人につきそのライブラリーの一番下のカード1枚を裏向きに追放する。それらのカードが追放され続けているかぎり、あなたはそれらを見てもよく、あなたはそれらの中からパーマネント呪文を唱えてもよく、あなたはそれらを唱えるために任意のマナを望むタイプのマナであるかのように支払ってもよい。

9/9

コメントを残す