【MTG】ドミナリア・リマスターのボーダーレスは、好みのイラストレーターが描いているものが多い(John Avonイラストは出るのかな?)

MTGの話。

 

ウォーハンマー、兄弟戦争、30周年パックなどで盛り上がっていたと思ったら、ドミナリア・リマスターなるセットが出るらしい。

レガシー以下の環境やEDHで需要のあるカードが多いので気になっている。

 

通常イラストや旧枠イラストだけでなく、ボーダーレスイラストも出るようで、しかもイラストが違う。

個人的に好きな絵師が色々と描いていたので紹介していこう。

 

●Mark Poole

宝石鉱山のボーダーレス。

確かに宝石が埋まっていそうな(というより既にある)鉱山だな。

宝石鉱山はレガシーの超起源で使うので再録は嬉しい。あと2枚欲しかったのだ。

 

森の知恵のボーダーレス。

木の根っこを加工して建物や道を作っているのがセレズニアっぽいな。

EDHで需要があり、エタマス以来の再録。納得の神話レア。

EDHアタルカに入っているが、緑絡みのデッキは案外少ないので2枚目以降は無くていいかな。

 

 

●Rob Alexander

暗黒の深部のボーダーレス。

文字通り暗黒の深部。深海かな?

この雰囲気ならば、20/20飛行破壊不能のとんでもないクリーチャーが出てきてもおかしくないな。

 

 

●rk post

世界喰らいのドラゴンのボーダーレス。

文字通り世界(地球)を食らっている。

体が長すぎだろ。ウロボロスかな?

そして口も多すぎだ。遊戯王のオシリスの天空竜どころの騒ぎじゃないな。

赤単のカードなので絵師単EDHに入るのはいいぞ。

 

 

●Ron Spencer

無慈悲のボーダーレス。

相変わらず気持ちの悪いイラストを描くなあ(褒め言葉)。

武装強化した兵士と寄生生物が戦っているようだが、どこが無慈悲なのかが分からない。

EDHでは需要があるカードで、初版のウルザズレガシー以来の再録。

納得の神話レア。

 

納墓のボーダーレス。

埋まっている手がリアル(褒め言葉)。

リリアナのフレーバーテキストもいい感じに怖い。

レアリティがレアのままなので、何かの間違いで手に入るかもしれない。

 

 

●Kev Walker

狂気を操る者チェイナーのボーダーレス。

顔のアップを初めて見たが、こんなゴツかったのか。

戦場を離れた時に多相クリーチャーを追放するので、EDHオルヴァールの天敵。

 

 

今のところJohn Avonのイラストが出てきていないが、まだまだこれからだ。

それにしても新商品を出し過ぎだろう。

通常セットのプレリキット以外はシングルしか買わないのでいいけどね。

 

 

ただの日記・・・

 

今日も寒い。14度~3度。

節電したい気持ちはあるが、家にいる時は暖房に頼らざるを得ない。

なるべく外出すればいいのか。

 

朝は寒さと尿意で目が覚めるが、寝る前にコップ1杯の水を飲むのは多すぎかな。

飲んだ以上に排出されるのが困りものだが、老廃物の除去にも水分が使われるので仕方ないか。

 

歯医者の予約は2日後に取れた。

ご飯を食べていてもしみるので相当まずい気がする。

コメントを残す