【MTG】コレクターに届け(文化交流、セラの天使、アーナム・ジン、海産物、ぐれんのピクセル)

MTGの話。

 

デッキを組もうとカードを見ていたら、コレクション用アイテムを発見した。

 

私が集めている(いた)のは、イラストが美しい「空翔ける雪花石の天使」だが、それ以外のカードは、それぞれコレクターが居たので集めていたのだ。

誰に渡すカードだったか忘れていたり覚えていたりといった有様なので、これ以上忘れないように書いておこう。

 

 

Cultural Exchange / 文化交流 (4)(青)(青)
ソーサリー

プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーがコントロールする、好きな数のクリーチャーを選ぶ。他のプレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーがコントロールするクリーチャーを、同数だけ選ぶ。各プレイヤーは、選ばれたクリーチャーのコントロールを交換する。(この効果は永続する。)

文化交流はEDH的にも楽しいカードで、他人の力で勝つEDHフィルクラーグ(予定。持っていないため。)にも入っている。

 

セラの天使は昔からあるカードで4版のイラストはコレクターは多そうだ。

調べたら300円もするのかこれ。

6版から始めたのでアンコモン落ちに驚いたものだが、4版ではアンコモンだったのね。

センギアの吸血鬼や火山のドラゴンも懐かしい。

 

壮大な鯨は1マナ増えるだけで8/8になって攻撃制限も与えられる「嵐潮のリバイアサン」がいるが、海産物デッキなら出番がある。流城のルノとか。

 

アーナム・ジンはジャッジメント版のムキムキ姿の印象が強い。

Foilは在庫が無かったのでコレクターがいるのだろう。

今ではコモン以下のスペックなので再録もされないだろうが、再録するならジャッジメント版のイラストでお願いします。

 

スターターやポータルの海産物。

昔のイラストというだけで補正が入ってカッコよく見える。

 

ミラージュの沼は人気が高い。これは8版で再録されたほうだが。

アラーラの沼(Chippyイラスト)もそうだが、月と沼は相性がいいな。

 

ぐれんのピクセルは、いわゆる広告カード。日本語版61枚、英語版3枚の計64枚。

今週末に、あかまぐろさん主催のあかまぐろ杯に参加するのでやっと渡せる。

シングル買い分はともかく、数年前にKCCのメンバーから預かったものでもあるので、見つかって良かった。渡せる機会があってよかった。

(3週間前から変更や休暇をお願いして)休みをもらって、ドラフト会も断念して、つい先程参加表明をした。定員ギリギリだったな。 

 

他にも、イラストコレクションのカード束(400枚ストレージに満タン)があるので、それらも喜んでくれる人の手に渡したい。

 

 

私はJohn Avonイラストのカードや、世界を溶かすものアタルカを与えれば喜びます。

 

 

 

ただの日記・・・

 

人類殺しだと分かっていても、たまに菓子パンや揚げ物を食べる私。

良くも悪くも多少の変化は大事だよ。うん。

 

餅は昔から好きだが、小さい頃はカリカリ部分が好きじゃなかった。

「せんべいみたいで美味しいじゃない」と祖母が言っていたが、私は餅を食べたいのだ。

砂糖醤油ならともかく、きなこ味のせんべいはあまり食べたくない。口内の水分を持っていかれるしな。

・・・と思っていたが、焼いてカリカリになった餅(だったもの)は、うまいのだと気づいた。

オリーブ油で焼いたからなのか、味覚が変化したのか。

一年中、餅が食べられて嬉しい。私の主食は十割蕎麦と餅。

 

アニメ「ようこそ実力至上主義の教室へ2」の3話を見た。

やっと真鍋たちのいじめシーンが無くなった。これで一安心。

4話からは気持ちよく見られるはずだ。

コメントを残す