【ニューカペナの街角】使いたかったカードが出て満足なプレリ(60枚デッキで1勝)

MTGの話。

 

今日明日とニューカペナの街角のプレリがある。

明日でも良かったが、土曜日はDiscordEDHをやることが多いため空けておく。

 

参加費は3,000円で参加者は6人。

プレリキットは5種(友好3色)のファミリーが3箱ずつあった。

私はナヤカラー(舞台座一家)一択だったのだが、無事希望のセットが手に入った。

プレリ箱の耳のところに+1/+1カウンター(裏面は盾カウンター)の印刷がある。

パンチカード(カード1枚のサイズで6個)が出なくても、最大8個分の用意があるのは親切だな。まあ使わないけども。

 

人数が少なかったためかルールは「参加賞1パック+1勝以上した人に追加1パック」ということになった。

大体1-2で負けることが多いのだが、1勝は出来るだろうという事で安心して60枚デッキを組む。

1人目は2/3飛行が止まらず、4マナ6/6トランプル護法2のクラーケンにやられる。戦闘で一度除去したのに回収されてまた出てきた。

2人目は相手が土地多い事故だったようで、3/2のアーティファクト猫を2点火力で焼いてガラ空きのところを3/1と6/3で9点与える。

その後、なにやら出てきたが、3/1寄せ餌能力が強くて12点ダメージを通して勝ち。

しかし次の対戦ではしっかり回って、まさかの5色デッキ。

コモンの2色ランド、3色サーチランド、3色フィルタークリーチャー、宝物生成などをふんだんに盛り込み、3色のレアや神話レアで蹂躙してきた。

終了ステップの開始時に自軍全員に+1/+1カウンター置くのは止まらんて。

3/2が2体、3/3飛行が1体居たので2ターンも経過したらもう勝てない。

 

お互いに1勝したので追加パック確定。

最終的に全員が2パック得て、円満に終わった。

右がプレリキットの中身。

舞台座一家の隆盛が2枚出たので、色の合うクリーチャーをほぼ入れて60枚デッキにした。

1戦目は3ターン目に出たのだが、飛行が止まらず負けた。

色の合うレアなのは良いがサイズが小さい。60枚なのでそもそも引かなかった。

赤の倍々ゲーム君と緑の神話レアはEDHで出番があるだろう。

 

左は参加賞パックの中身。

セットブースター2パックだったので参加費3,000円は安いと思う。

衝動的ドロー内蔵のウラブラスクが手に入ったので満足。

赤系のデッキには大抵入るので1枚は欲しかったやつ。

 

ザ・リストから出たのはプレインズウォーカーのリアニメイト(もしくは除去)だが、私はプレインズウォーカーを使わないし、除去として使うなら霊気の断絶や血の盗人が良い。

 

明日にもプレリがあるが、また参加したくなってきたな。

いや、冷静になってその3,000円でシングルを買おう。

 

 

 

ただの日記・・・

 

惣菜弁当や揚げ物やパンを食べるときは、箸休めに野菜を食べるといい感じになった。

具体的には胃もたれや血糖値の急上昇が抑えられている気がする。

その野菜というのは、むしって洗ったキャベツなのだが単体で食べてもしっかり甘い。

野菜の甘さを感じられるくらいには味覚は正常なので良し。

たまにはジャンクなものを食べて、胃を甘やかさないようにしている(言い訳でもある)。

コメントを残す