健康・生活の話。 毎朝の散歩は健康やメンタルに良いという。 晴れている日は良いが、雨の日は外出したくない。 しかし得られる健康効果の方が大きいと判断して外に出る。ついでにポストに用事もあったしな。 視界は悪く片手続きを読む “雨の日の散歩をして、歩行者同士の気遣いや譲り合いに気づくなど。(+体組成計は毎日同じ時間に測ろう)”
カテゴリーアーカイブ: ネタ画像
人生で一番カーテンのことを考えた日(15年ぶりに新調したり、洗濯したり、アジャスター型カーテンフックに感動したり)+パンク修理4ヶ所目
健康・生活の話。 ネタ画像の話でもある。 先日購入したカーテンが届いた。 さっそく開封し、既にカーテンフックが付いていたことに感動した。便利。ありがとう。 左上が古いカーテン、右下が新しいカーテン。 約15年も使っ続きを読む “人生で一番カーテンのことを考えた日(15年ぶりに新調したり、洗濯したり、アジャスター型カーテンフックに感動したり)+パンク修理4ヶ所目”
100円ショップのネタ画像(W型フロス、黒いフロス、スポンジ歯磨き、など)
ネタ画像の話。 100円ショップのネタ画像。 最近、衛生用品コーナーでデンタルケア関連の商品を見ていたら、面白いものが多く見つかった。 ●W型デンタルフロス W型ってなんだ?と思ったら、奥歯に使いやすいY型と一般続きを読む “100円ショップのネタ画像(W型フロス、黒いフロス、スポンジ歯磨き、など)”
一人カラオケでのネタ画像(短い曲やら、知らなかった歌詞やら)
ネタ画像の話。 私は一人カラオケが好きだ。 カラオケの履歴を見て色々な以外に発見をすることを楽しんでいる私だが、他にも面白いものはある。 森山直太朗さんの曲で、人気順に並べ替えて2番目に出てきた曲。 うんこ。 続きを読む “一人カラオケでのネタ画像(短い曲やら、知らなかった歌詞やら)”
一人用カードゲーム「ゴリティア(ゴリラ+ソリティア)」で遊んでみた。(MTGプレイヤーは好きそう)
趣味の話。 先日購入した一人用カードゲーム「ゴリティア」で遊んでみた。 一瞬、「一人用ゴリラって何だ?」と思ったが、「一人(で遊ぶ)用ゴリラ(のデザインを使った)カードゲーム」である。助詞は大事。 15分以続きを読む “一人用カードゲーム「ゴリティア(ゴリラ+ソリティア)」で遊んでみた。(MTGプレイヤーは好きそう)”
ネタ画像(小技wwナイスバー)裏面の原材料をしっかり見るが、パッケージの表をロクに見ていなかった。
ネタ画像の話。 今日は暑いのでアイスを買ってみた。 基本的に種類別アイスクリームを食べる私だが、アイスミルクと氷菓もたまに買う(ラクトアイスは極力食べない)。 お菓子とコラボした棒アイスは珍しくないが、安かったの続きを読む “ネタ画像(小技wwナイスバー)裏面の原材料をしっかり見るが、パッケージの表をロクに見ていなかった。”
100円ショップのネタ画像(食器用洗剤ポンプ、ワンタッチ蛇口レバー、ウォーターガイド)(個人的には不要だが、人によっては便利アイテム)
ネタ画像の話。 100円ショップは純粋に感動するものもあれば、タダでも要らないようなものもある。 いずれにせよネタ画像の宝庫で、見ていて楽しい。 今回は「余計な追加するだけなので、個人的には(一人暮らしの成人男性続きを読む “100円ショップのネタ画像(食器用洗剤ポンプ、ワンタッチ蛇口レバー、ウォーターガイド)(個人的には不要だが、人によっては便利アイテム)”
100円ショップのネタ画像(ケーブル固定グッズ3種、はさむ磁石)+(買う前に目的を明確にしよう)
ネタ画像の話。 そして健康・生活の話。 買い物は楽しい。 購入するだけならネットショッピングでもいいが、実際に手にとって見られることと、思いもよらないものと出合えることが良い。 購入の手段としてではなく、買い物という続きを読む “100円ショップのネタ画像(ケーブル固定グッズ3種、はさむ磁石)+(買う前に目的を明確にしよう)”
乾燥生姜は案外簡単に作れるらしい(暖房直下に放置)
健康・生活の話。 私は末端冷え性である。 そのため身体を温めようと生姜やヒハツパウダーを摂取する事が多い。 冷え性には乾燥生姜がいいと言うことで粉末の生姜を白湯に入れて飲んでいた時期もあったが、結構いいお値段なため、続きを読む “乾燥生姜は案外簡単に作れるらしい(暖房直下に放置)”
玄関に「ダイレクトメールお断り」と貼っておいても、郵便で送りつけてくる相手には無意味らしい(サントリーが嫌いになった)
健康・生活の話。 まじめに考える話。 私はチラシやダイレクトメールを投函される事が嫌いだ。 知らない情報に触れられることはメリットにもなるだろうが、押し付けられる情報は極力減らしたい。 ただでさえ世の中は消費を促す・続きを読む “玄関に「ダイレクトメールお断り」と貼っておいても、郵便で送りつけてくる相手には無意味らしい(サントリーが嫌いになった)”