ようマジの話。
趣味の話。
今回も一発でとは行かなかったが、20回ガチャで新規SRを入手。

星之宮「大人のクリスマス」
あ、これは良い。
いつも可愛らしい星之宮先生だが、大人の色気を出してきたなこれ。素敵。
ちえちゃん先生モードも好きだけどね。
サンタ帽が取れているためか大人っぽく見える。
というか態勢どうなってんだこれ?どこに居るんだ?

10回目ではR以下のみだったが、20回目でこの素晴らしい結果。
まさかSRが3枚(うち新規SR2枚)来てくれるとは。初めてじゃないか?
ありがとうありがとう。
上限突破素材の節約が出来て助かる。
レベルを10にして衣装シナリオを4/4まで読む。

クリスマスの夜、茶柱と2人で飲み会をしている星之宮。
真嶋も含めて同期3人仲いいな君ら。
夏休みシーズンに豪華客船のバーでも飲んでいたしな。
でも真嶋の予定はデートじゃなくてジムなんだろうな。
本人にとってはデート並みのイベントなんだろうけど。

速攻で別れた、ってまたか君。
夏に別れて、冬にも別れたのか。恋多き女だな。
関係が深まると冷めるタイプと自分で行っていたしな。

一之瀬Bクラスでのパーティーにサンタのコスプレを来ていくつもりの星之宮。
至極真っ当なツッコミをしている茶柱だが、なんとも未来のブーメラン。
あれはコスプレに抵抗のない星之宮では駄目だったんだ。

コンビニへ向かう綾小路と遭遇する星之宮。
飲み足りないからコンビニに買い物へ行っていたらしい。

足取りも不安定な酔っ払いをこのまま見送るのは良くないと判断した綾小路。
部屋まで送ることにした。
私のトナカイさんかな?って一瞬ドキッとする言葉だが、つまり運搬役。
使役される側の獣。
うーむ、なるほど。何がだ。

チエサンタは一年いい子にしていた大人に素敵な夢を届けてくれるらしい。
なんだそれ。素敵。来てくれ。来い。酒は要らんけど。
出発進行などと言うが、背負われていたりはしない。
さすがに教師としての良識が⋯なさそうだけど、肩を貸す程度でちゃんと歩けているしな。

ほら、やっぱりきたハニートラップ。
「相手へのお触りが自分の武器になることを自覚している」だったかな。
特別試験で幾度となく(3回くらい?)行使することになる。不発だけど。
普通の男子生徒なら是非もなく陥落するだろうが、普通の男子生徒にはハニートラップを仕掛けないんだよな。残念ながら。何の話だ。

そして堀北と遭遇する。
本当に星之宮先生だと気づいていないのかな?
洞察力以前に、他人に興味がないし、イチャついているバカップルを視界に収めたくないという理由から、気づいてなさそうだ。

うわ、面倒くさい(可愛い)。
浮気も何も⋯というツッコミすらない。なにせ相手は酔っ払い。
これが自分の武器であることを自覚してやっているんだろうな、酔っていても無意識で。

無事に職員寮へ到着。
チエサンタからのプレゼントは受け取り拒否らしい。

プレゼントを持ってくるどころか、途中で力尽きていたチエサンタ。
ここまで全部計算どおりっぽいんだよなチエサンタ。考えすぎかな。

あ、これはアカンやつ。
家主がオーケーを出したら第三者が入ってきてしまう。
携帯を忘れたらそりゃあすぐに取りに来るわな。おっちょこちょいな茶柱。

誤解だと説明し、チエサンタを茶柱に丸投げする綾小路。

怪しい発言が多すぎる星之宮。
天然か計算か分からなくなってきた。

確かに、「サンタと荷物を運ぶ」というトナカイさんのお仕事をしていたな。
冷蔵庫に入っていたケーキをご褒美に受け取ることになる綾小路。
どうでもいいけど「ご褒美」って言葉、いいよね。
冷蔵庫のケーキは誰かの手作りなんだろうか?
あ、そういえばイベントシナリオ見てなかった。
イベントステージはレベル50までクリアしたし、全10話を一気に見よう。
その後は、新年イベントと2周年イベントだな。
よう実、ようマジ、今後とも楽しませて頂きます。
ありがとうございます。
ただの日記・・・
スマホが変わったので体組成計の設定も必要になった。
なかなか繋がらないと思ったら、旧スマホとペアリングしていたからだと判明。
新スマホもアプリのインストールは済んでいるが、実際に使ってみて問題がないかを確認してから、旧スマホのアプリを消すことにしよう。
ログインされていないとか、パスワード忘れたとか一悶着あるからな。