ネタ画像の話(ハイレモン塩飴C、190円のガリガリ君、それいけ!キッズカレー)

ネタ画像の話。

 

かなり季節外れだが、ネタ画像はタイムラグがあるのが普通なので仕方ない。

 

●ハイレモン塩飴C

なんだこれ。

タブレット菓子のハイレモンは明治じゃなかったっけ?

アトリオンてなんだ?ストリオンならともかく。

Strionic Resonator / ストリオン共鳴体 (2)
アーティファクト

(2),(T):あなたがコントロールする誘発型能力1つを対象とし、それをコピーする。あなたはそのコピーの新たな対象を選んでもよい。(誘発型能力には「~とき」「~たび」「~時に」のいずれかが書かれている。)

 

と思ってWikipediaを調べたら、会社が変わっていただけだった。

そもそもハイレモンのページがあることに驚いた。

2023年3月、本菓子を明治から受託製造している明治産業丸紅に売却することが明治から発表された。

同時に本菓子の商標権も明治産業に移管し、将来的に丸紅が取得することも併せて発表した[7]

明治産業は2023年5月10日付で丸紅の完全子会社になり、同年6月19日付で社名がアトリオン製菓に変更された[8]

いやー、そらそうよ。

このフォントと色は完全に特定の商品を想起させるものな。

パチモンじゃなくてよかった。

 

よくある塩飴よりも塩が弱めで、暑いときに食べるとおいしかった。

 

 

●190円のガリガリ君

これはレゴランドに行ったときに見かけたアイスケース。

ピノ、雪見だいふく、クーリッシュ、エッセルスーパーカップなど有名どころが軒並み250円。

スーパーでの2倍くらいの価格だが、メーカー希望価格がそれくらいだし観光地価格なら納得できる。

しかし、ガリガリ君ソーダが190円はびっくりだ。3倍近い。

190円で買ったガリガリ君は、さぞ美味しかろう。

販売されていなかったし買う気もなかったけど。

 

ちなみにレゴランド園内にある自販機はわりと良心的だった。

 

 

●それいけ!キッズカレー

お、おう。これも大丈夫なのか?

フォントと形状から明らかにアンパンマン。

隅っこにやなせたかしとかフレーベル館とか書いてあればセーフだろうけど。

子どものためにということで(?)公式が黙認しているのかもしれない。

 

冷静に見てみると、口の形が怖い。

頬と鼻に突っ込んでいることを突っ込んではいけない。

 

 

ただの日記・・・

 

昨日ほどではないが20℃に満たない気温は寒い。

冷静に考えると10月下旬なのだし、秋の涼しさとしては正しいのか。

暖房を使おうと思ったがウルトラライトダウンを装備することで乗り切った。

寒さに慣れるには完全防寒では良くないらしいしな。

 

タンパク質を食べたからか手が異様に温まる。

鶏ささみの塩カレー粉炒め。うまい。

冷え性だから異様に感じるだけできっとこれが適正なんだろうな。

コメントを残す