ネタ画像の話。
謎食品の話。
安く投げ売りされていたカップ焼きそばを買った。

明星30周年記念商品 一平ちゃん夜店の焼きそば ショートケーキ味
驚きのおいしさ!甘~い焼きそば! 粒いちご入り!
3つ購入したが、1つは麺だけ取り出して肉野菜炒めと一緒に食べた。
(「変な味のカップ焼きそばは安く買って麺だけ利用する」という方法を知っていてよかった。ありがとうネットの民。)
もう1つは、真珠亭例会の大会賞品に提供した。
そして残った1つがこれ。

2行目の加工デンプン以降は全て添加物。
まあ、だろうね。

圧倒的な炭水化物だと思いきや、食塩相当量が2.2g。
意外にタンパク質が6.8g、カルシウム139mg。
普段の焼きそばがどの程度か知らないが、「乳等を主原料とする食品」のおかげだろうか。
開封。

過去に麺だけ使ったため、粉末ソース、いちごソース、あとのせかやく、は2個分ある。
とりあえず1袋分の粉末ソースを使う。
最初は適切な量で食べたい。

粉末ソースは甘い粉。
袋を開封した時点で謎の甘い臭い(匂いではない)が凄まじい。

あとのせかやくは2袋分使い、いちごソースをかけて、さあ召し上がれ(間違った命令形)。
ドライフルーツのようなイチゴはいいとして、クレープフレークというピンク色のやつは謎。食感目的?
余らせても使い道がないので、いちごソースと粉末ソースも結局追加した。
これで1食分の麺に対して、2食分の味付けをしたことになる。

粉末ソースは甘い粉が溶け切る前に、混ぜるのもそこそこに、ジャリジャリの状態で食べるとうまい。
いやうまくはない。食感が楽しいというか新鮮なだけで。
食品の温度が高いと甘さを感じやすいものだが、麺が温かいため凄まじく甘い。
食べる時の温度を考えてこの甘さで作られたのだろうが、なんとも気持ち悪い。
(あ、私はそういえば2袋分使っていたのだった)
温かいショートケーキなんて食べたこと無いからな。クリームが溶けるし。
温かい炭酸飲料やジュースが甘すぎて飲めないように、甘いもの好きでもこれは厳しい。
いや、過去食べたフルーツピザ(チーズの代わりにカスタードクリームが乗っており、フルーツや粉糖が乗っている)だと思えばいけるかもしれない。
いかなくていい。
普通に完食できたのでスポーツ前のカロリー補給などに便利かもしれない。
ネタ画像としてはパッケージのインパクトの方が強く、味はそこそこ。
さすが日本企業と言うべきか。冒険しつつも最低限のラインをキープしている。
ドリアンチョコやタイヤグミほどじゃない(比較対象がおかしい)。
真珠亭例会の賞品で持っていった人はこれを食べたのだろうか?
何かの間違いでこのショートケーキ味のカップ焼きそばが大量に手に入った場合は、
麺は普通の料理に利用して、粉末ソース、いちごソース、あとのせかやくはお菓子作りに利用するのがいいと思いました。
ただの日記・・・
入浴時、左耳に水が入ってしまった。
こめかみを叩くとボンボンという音がする状態(伝われ)。
「あまり神経質にならずとも、そのうち蒸発するから放っておけ」という説を見たのを思い出し、そのまま眠った。
というのが一昨日の話。
そして今、何事もなく生活している。
耳垢は、外から入ってきたホコリなどではなく、内側から発生した垢が外に押し出されているものなので、耳掃除は程々に。
たまにポロッと耳垢が落ちることがあったが、あれは正しい現象だったんだな。
今日は雨天。20度を下回る気温。
危うく暖房をつけるところだったが衣服などで乗り切った。
そういえばエアコンの試運転をしたほうが良いんだっけ?18度で10分。