非常持ち出し袋から発掘された遺物(携帯電話の充電器)

健康・生活の話。

ただの日記。

 

非常持ち出し袋は、使う機会が無いに越したことはない。

ただ定期的に中身を検めないと飲食物の期限切れが起こる。

 

今回はリュックの中身を全て出し、リュックを洗濯する。

飲食物は案の定、期限切れ。

2023年や2024年なんてまだ先だと思っていたが、今は2025年の4月。

そしてそれ以上の遺物が出てきた。

手まわし充電たまご(LEDライト・サイレン付き手巻きラジオ)。

付属のパーツを差し替えることで様々な携帯電話(!)の充電ができる。

 

説明書の裏面に充電適合機種が書いてあった。

ツーカーやボーダフォンという単語が懐かしい。

 

これはどこで手に入れたんだっけ?会社のイベントだっけ?

スマホが存在していない時代の遺物。

 

充電機能は適切なパーツが無いので使えないが、ライトとラジオは普通に使えたのでまた非常持ち出し袋に入れておこう。

保険証のコピーや現金なども入れてあった。やるじゃん過去の私。

 

 

そして飲食物は段ボールにまとめて、優先的に消費することにする。

ゼリー飲料は体調を崩した時に便利だが、使うような自体にはならなかったらしい(あるいは存在を忘れていたか)。

 

食料スペースのものは定期的に消費しているのだが、非常持ち出し袋のものは入れっぱなしだからこうなる。

半年に1回中身を出して入れ替えるのが良さそうだが、面倒くさくてやらなさそう。

どうにも日本の技術を信頼しすぎている(?)ためか、賞味期限切れでも平気だろうという考えが抜けない。

ゆっくり1週間くらいかけて食べ尽くすか。

 

 

ただの日記・・・

 

今日は30度近い気温。長袖シャツは冬用しか無いので地味に困る。

まあ肌着を夏仕様にして乗り切るけども。

掛け布団の洗濯までできてありがたい晴天。

洗濯機の糸くずフィルターを掃除したら、結構な大きさの糸くず玉ができあがった。乾かして捨てた。

コメントを残す