ネタ画像の話(クランキーガム。香りはチョコ同様。噛んだあとのゴミがあれに見えるなど。)

ネタ画像の話。

 

そういえばネタ画像には謎食品というカテゴリーがあった。

人気が無くて安く売られるようになった残念な食べ物。主にお菓子。

最近は何でもかんでも値上がりしていて、そんな趣味(?)にお金を使うこともなくなってしまっていた。

 

今回は安かったので買ってみた。

 

●クランキーガム

ロッテのクランキーチョコとコラボしたガム。

同じメーカーなのでコラボとは言わないか。

 

人工甘味料はおいしくないので好きじゃないのだが、まあ味はどうでもいいや。

ネタ食品でさえあれば。

昨今のカカオ高騰を受けて、チョコ菓子の原材料にカカオマスが含まれていないものも増えたが、これはしっかり含まれている。さすがロッテ。

 

香りはクランキーチョコそのまま。すげー。

パフ香料使用とあるが、ホントにそれっぽい匂いなんだよな。

パフの匂いってなんだろう?

なんとも賑やかな包み紙(レッテル、という)。

8種類あった。

 

パフ風チップと書いてあるとおり、断面に丸い粒が入っていた。

すぐ噛み潰してしまうので食感を楽しめる時間は短いが。

 

包み紙には点線があったので、それに従って折ると何かできるのかと思ったら切り取り線だった。

切ると正方形になる。

最初から正方形がいいなと思ったが、それでは包み紙の意味がない。

元々は銀紙の端を押さえて、めくれないようにするための包み紙だろうから。

 

ガムを噛んだあとのゴミを載せるか迷ったが載せることにした。

うーん、これは・・・。

小学生の頃にこのガムがあったら、イタズラに使われていたかもしれない。

いや昔はコーヒーガムという茶色いガムがあったな。

 

 

味は甘いだけだが、香りがチョコなので「チョコレートを噛み続ける」というような新鮮な体験ができた。

チョコは基本的に噛んで溶けて飲み込んでしまうからね。

ガムとチョコ(に限らず油分が多いもの。ポテチとか。)を一緒に食べると溶けてしまうしな。

 

 

残り7枚あるんだが、正直食べたくないな。

真珠亭例会の差し入れお菓子として持っていこうかな。

 

 

 

ただの日記・・・

 

鶏肉や豚肉が100g100円程度で買えると嬉しい。

しかしいい加減値上がりした後の価格に慣れないとな。

そうしないと何でもかんでも高いと言って何も買えなくなる。

 

睡眠負債はごまかせないらしい。

昨日足りなかった2時間分が、今日の睡眠に追加された。よく寝た。

なにやら楽しい夢を見たのだが起床直後に下書きに残していなかったため忘れた。

それでも「いい夢をみた」とだけ覚えているんだから都合のいい構造してるな人間。

コメントを残す