室内で新品の靴を履いてみる(スリッパより暖かいため室内履きで良いかもしれない)。

健康・生活の話。

 

私は冷え性で、暖房を付けていても室内は妙に寒い。

断熱性能が低すぎて、床や窓から熱が逃げてゆく(そのくせ夏はしっかり暑い)。

数年前から室内ではスリッパを履いているがそれでも寒い。

 

新しい靴を室内で試し履きしたのだが、予想外に暖かかったので履いたまま過ごしてしまった。

足全体が守られていて暖かい、底も分厚い、これはもう室内履きとして使っていいのでは?

暖かいのだがこれで外を歩くと熱がこもり過ぎる気がする。靴下も分厚いしな。

 

震災対策に「枕元に靴を置いておく」というものがあるが、家に居ながら靴を履いているのならすぐに逃げられる。

いや、入浴後から睡眠中はさすがに履いていないので、枕元に靴を置いておくことになる

なーんだ、普通の震災対策と一緒か。

 

足を冷やさない良い方法を見つけたので、今年の冬はこれを続けてみよう。

この寒い(+暑い+湿度が高い+日光が少ない)環境から「引っ越せ」という何者かからのサインかもしれないが、対処方法を見つけてしまった。

床が抜けたら引っ越そう。

 

 

ただの日記・・・

 

いやほんと何度か書いているけど、HIITをやっていると床が抜けそうで怖いんだよな。

というか普通に歩いていても場所によっては撓む(たわむ)し。

 

小松菜が安かったため2束買う。煮込めば小さくなるしすぐ食える。

あ、卵買い忘れた。最近1パック300円を下回るので助かる。

コメントを残す