寝ている時の夢の話(電車事故や金玉の激痛など)240617 

寝ている時の夢の話。

健康・生活の話。

 

熱帯夜というわけではないが、途中で目が覚めることが多い。

今回は、横になった時の腕のしびれと尿意が原因で5時間のうち2回起きた。

睡眠時間自体が足りていないことも含め、昼寝で賄う。

 

それはそれとして本題へ。

 

・・・ここから寝ている時の夢の話・・・

 

場所は分からないが田舎。ゆっくり走っている電車を後ろから俯瞰で見ていた。

(視界が固定されていた。電車を追跡するドローンのような感じ)

木々が生い茂っており、電車の横をこするくらいには枝が伸びていた。

(あまり電車が通らない線路で伸び放題だったのか、単純に成長速度が早かったのか)

ニュースで電車事故が流れていたが、どのような内容かは覚えていない。

 

 

場面が変わって。

地下室の檻にいた私。

ホストの店長に「裏口にカートを大量に用意しとけ」などと暴言をくらう。

幹部たちは怒ってくれた。

(スーパーのカゴを入れるカート。地下通路・トンネルのような裏口。そんなに要るか?)

 

タイムカードを押す機械が5台以上並んでいるが全て壊れている。

ゴミが散乱している。

 

大きめの台車に段ボール2個を横に乗せ、その上に私が横になる(段ボールベッドの要領で)。

さらに上に仲間やら幹部やらが乗る(外国の動画でバイク1台に10人乗ったりする要領で)。

私は段ボールの上に寝転んで傘を差す(どれだけ長い傘なんだろう?)。

その後、ドSの幹部2人により玉潰しのような激痛と恐怖を喰らう(なにせ動けない)。

 

・・・夢の話おわり・・・

 

といったところで目が覚める。

現実の私は、薄い掛け布団だけで特に圧迫されることもなく、下半身にも異常は無かった。良かった良かった。

そもそも台車1台に10人乗るってことは、少なくとも3人くらいは私の上に乗っているだろう。肺が圧迫されて死ぬわ。

今回の夢は、電車事故に気をつけろとか、泌尿器科に行けというサインか?

 

下書きには、「父の敵のヤクザに拾われた話」などと書いてあったが、その部分は完全に覚えていない。

なお母子家庭で育った私に、そんなものはない。

 

そういえば午前2時に起きた時も夢を見た。

すごろくと何かを組み合わせたボードゲームで遊んでいた。

目が覚めた時、自分で作りたいと思ったのだが相方の「何か」が思い出せなかった(メモにも残っていない)。

 

 

ただの日記・・・

 

もう30度の気温であることは受け入れた。

しかし明日だけ22度の雨予報。

涼しいメリットより高湿度のデメリットの方が大きそうだ。

しかし換気扇による除湿を知った私に隙はない(?)。

 

ついにミロの値上がりが来てしまった。

量が減って、価格も上がるというダブルパンチ(と言うのか?)

他の店舗に比べれば十分安いけどね。

ミロに限らず、たまに書いてあるメーカー希望小売価格を見ると驚く。

 

レシートや家計簿を見ると、いつもと同じくらいの買い物でも金額が大きくなっていることがよく分かる。

まあそれなりに生きていこう。

コメントを残す