ネタ画像の話(われるツボ、ハンドスピナー変形タイプ、3Dハンドスピナー)【100円ショップ】

ネタ画像の話。

 

100円ショップにて。

ネタ画像になるような面白い(しょうもない)謎アイテムは日用品や文房具などに多いが、今回はおもちゃコーナーで気になったものを紹介する。

 

 

●われるツボ

フタを含めて5つのパーツからなるツボのプラモデル(?)。コイン1枚入り。

 

ドラクエ(RPGゲーム)をやったことは無いが、勇者(プレイヤー)は民家のツボを割ってお金やアイテムを手に入れるらしい。

それを再現したおもちゃで、無限プチプチのように「何度も破壊できる気持ちよさ」が売りなのだろう。

 

しょうもないなと思うが、TRPGなどボードゲームに使えそうな気がする。

われるツボを複数用意して、中身を色々工夫して(宝石のおもちゃ、ヘビのおもちゃ、中身なしなど)、アタリとハズレを用意して、うんぬんかんぬん・・・。

 

 

●ハンドスピナー変形タイプ

Y字のハンドスピナーは珍しくないが、これはブロックとしての面白さも兼ねている。

足(?)が6本あるので色々な形にして、回して遊べる。

正直ちょっと楽しそう。

 

 

●3Dハンドスピナー

手の中で転がす(回転する)ものはハンドスピナーと呼ぶらしい。

縦横にある溝に鉄球が入っており、ボール自体を振ったり傾けたりして楽しむ。

半回転させると平面上の動きだけ(輪を描くような形)になる。

 

これも、しょうもないなと思いつつ、1回遊んでみたいやつ。

2回目以降は別にいいや。

 

 

いくつになっても、おもちゃは楽しい。

そう思える感性をこれからも大切にしていこう。

 

 

 

ただの日記・・・

 

今日は寒い。

天気は曇りと雨で、20度17度。

寝ている時も、朝散歩の時も、日中も、腹巻きをしていたから何とかなったが、油断すると風邪をひくやつだなこれは。

腹巻きのまきちゃんには本当に助けられている。ありがとうございます。

 

日勤の賃金が上がったのに、夜勤の賃金が上がらないのは謎。

「夜勤の最低賃金」は存在するのだろうか。

気になったのでちょっと調べてみよう。

 

久しぶりに料理したものを食べた。塩がうまい。キノコがうまい。

そういえば新しいフライパンが欲しかったのだった。

加工が取れてくっつきやすくなっているが、なんやかんや使えて(しまって)いるのであと1年くらい使いそうな気がする。

John AvonのSecretLiarで結構出費したこともあるしな。

コメントを残す