ネタ画像(ダンゴムシで窒息したか、あるいは暑さで死んだヘビ)

ネタ画像の話。

 

最近、あまり人間以外の動物を見ないと思っていたら、近所でヘビを見つけた。

色が地面と同化していて一瞬分からなかったがヘビだった。

直径は1センチくらいで、しばらく見ていたが動かない。

突いてみたところどうやら死んでいるもよう。

 

暑さで干からびたヘビやトカゲはたまに見かけるが、これは剥製かのようにちゃんと形を保っている。

おそるおそる摘んでみると、身がしっかりしており、結構すべすべしていた。

そういえばヘビって全身筋肉なんだっけ?それはタコだっけ?まあいいか。

 

 

せっかく口を開けているので顔の写真も撮る。

こうして見ると、つぶらな瞳で可愛い。

そして小さなアリに集(たか)られている。

 

スマホのカメラではピントを合わせるのが難しいが、口の中を撮りたい。

ダンゴムシが口の中に居るようだが、これは詰まったのか?

飲み込めないなら吐き出せばいいのにと思うが、返しがあったりして吐き出せないのかもしれない(ヘビの生態をよく知らない)。

 

あるいは、ヘビとダンゴムシが戦っている間に、暑さによってどちらも死んでしまったのだろうか。

 

なかなか珍しいものを見られた。ありがとうございます。

このヘビとダンゴムシは土に埋めておいた。

 

 

 

ただの日記・・・

 

人間以外の動物を見ないなどと言っていたら、室内に1センチくらいの蜘蛛が現れた。

益虫なので生かしておくけども、パソコンの裏から急に出てこられるとビックリするわ。

私の目につかないところで頑張ってくれ。

 

アボカドを久しぶりに食べたが、何もつけずに単体で食べても結構いける。

今度は、めんつゆで食べてみるか。

コメントを残す