ネタ画像の話(自転車留め、リングごと取れるペットボトル、クッピーラムネ蒸しパン)

ネタ画像の話。

 

ネタ画像は私の琴線に引っかかったものを紹介しているが、適当に撮った写真を無理やりネタ画像扱いしてこじつけてみるのも楽しそうだな。

それはそれとして本題へ。

 

●自転車留め

世の中には、パッと見ただけでは使い方が分からないものがある。

側溝の蓋やテトラポットなどは分かりやすいが、このコンクリートの塊は何だろう?

 

2秒くらい考えて、自転車留めだと気づく。

地面に埋め込むタイプに比べて設置・撤去が楽であり、移動もできるためスペースも有効利用できる。

そして自転車を固定する程度の重さはある。

シンプルな構造ながら(だからこそ?)とても賢い発明品だと思う。

世の中は賢い人でいっぱいだ。

 

 

●リングごと取れるペットボトル

一人カラオケではミネラルウォーターを頼む私。

ペットボトルがそのまま出てくるため衛生的で便利なのだが、なんでかリングごと取れてしまった。

 

確かペットボトルのリングは未開封かどうかを識別する意味があったはずだが、一応リングごとキャップを締めることができる。

最初に開ける時の手応えで未開封だと分かっていたので安心して飲んだ。

そういえば、ペットボトルは本体上部とキャップ付近の2か所に番号が振ってあるんだな。

まじまじとペットボトルを見る機会はそうそうないので新たな発見ができた。

 

 

●クッピーラムネ蒸しパン

甘いものと酸っぱいものの組み合わせは、物によってはおいしい。

ショートケーキやいちご大福は好きだが、オレンジピールとチョコレートは好きでない。

 

それはともかく、蒸しパンとラムネってなんだ。

チロルチョコやミルキーのように純粋に甘いお菓子とコラボするなら納得だが、ラムネと組むとは正気か。

パッケージが目立つという理由だけでコラボを決めたとしか思えない。

 

クッピーラムネのパウダーを使用していますと書いてあるとおり、原材料を見るとラムネ粉末が含まれているので、香料だけでごまかす色々な何かに比べればマシと言える。

しかし、どうせなら鬼まんじゅう(芋まんじゅう)のようにラムネ単体が乗っかっている蒸しパンが見たかった。

それなら買っていた自信がある。

原材料が練り込まれている程度のパンに用はない。

 

 

ただの日記・・・

 

そういえば、結構大きな地震があったな。

幸い被害は無かったが、姿見鏡を固定する方法を考えないとな。

寝ている時に倒れてきたらちょっと困る。

 

口周りがピリピリして口唇ヘルペスが発症しそうだったため、マヌカハニーを塗ってみた。

思ったよりヒヤッとしたが、やはり患部は熱を持っていたということか。

その後、舐めて塗り直しを3回ほどやって症状は収まった。

ハチミツだけでなく、睡眠が足りないと判断して昼寝したり、しっかり食べたりしたことも原因だと思うが結果オーライ。

新じゃがいもと新たまねぎを炒めて、その後、餅、舞茸、エリンギ、椎茸、鶏もも肉を入れて食べる。

コメントを残す