充電式のホットアイマスクを買ってみた(3,000円にしては悪くない。75点)

健康・生活の話。

 

充電式のホットアイマスクを買ってみた。

視力回復のひとつとして「目元を温める」というのを知ってから地味に欲しかった日用品。

ブラックフライデーセールの頃に買ったが、セール後でも価格は変わっていなかった。

アンラン 【ミニコードレス式】ANLAN アイウォーマー 目元エステ 振動 3階段温熱 アイマスク ホット 遮光 目元ケア 小型 折りたたみ式 敬老の日 誕生日 プレゼント 男女兼用 Type-C充電式 ホワイト

 

ダンボールは小さくて軽かったが、予想外にコンパクトだった。

梱包資材が少なくて済むのは良いね。

二つ折りの状態で入っていて、マドレーヌのような形。

色は白とグレーなので使いやすい(無駄に色が多いと落ち着かないため)。

充電ケーブルの先端がTypeCなのでスマホと同じで使いやすい。

 

これは下から見た図。

充電ケーブルの穴は折りたたんだ状態で見えるようになっている。

アイマスクを頭に固定するためのベルトは長さを調節できるし、ベルトがゴムになっている。

わりと限界まで伸ばしているがこれでちょうどいいくらい。私の頭が大きいだけとも言える。

 

正面から見た図。

折りたたみ式のアイテムは大抵開くとカチッとなって固定されるが、これは固定されない。

目に当てている時点で開きっぱなしなので、まあどうでもいいか。

 

しかし、メガネの鼻あてに相当する部分が痛い。

眼の彫りの深さや鼻の高さなど、人によっては合わないと思う。

目に密着させようとしても下部にスキマができて光が入ってくる。

 

モードは全6種類。

温度は3段階(38度、40度、42度)で、振動エステモードの有無も選べる。

 

振動エステモードは結構うるさいが、聴覚のストレスよりも触覚の癒やしが上回るなら悪くない。

公共交通機関(新幹線や夜行バスなど)で使う場合はオフにして、普通にホットアイマスクとして使おう。

 

お手入れについては「乾いた布で拭き取る、汚れがひどい場合は水拭きして乾拭きして」とのこと。

目に触れる布部分をどう手入れしたらいいかは書いていない。

布部分は取り外せないので結局は使い捨てになるのだろう。

充電池の寿命と布部分の寿命はどちらが先かな。

極端なことを言えば、全ての物質に寿命がある以上なんでも使い捨てと言えてしまう。

とりあえず最後までしっかり使い倒そう。

 

充電式のホットアイマスクを買うのは初めてだし、3,000円ならば悪くない買い物だった。

5分くらい使っただけで驚くほど目が休まったので、眠る10分前に使うと気持ちよく眠れそうだ。もちろん眠る前は外して。

 

 

ただの日記・・・

 

イスに座っているといつの間にか意識を失って(眠って)いる。3~4回。

夜勤明けとはいえこれはひどい。気温が低い(8度~4度)からだろうか。

最近、暖房をパワフルモードにすれば室温が上がることを学んだ。

それでも16度だけども。

 

カレー粉とトマトペーストを入れたカレースープ(?)を食べて温まろう。

コメントを残す