コンタクトレンズは着けている時の感動よりも外す時のストレスの方が大きい(+アズールレーンの話)

健康・生活の話。

 

私は10年以上メガネユーザーだが、今年になってコンタクトレンズを試した。

結局メガネが楽なので付けなくなったが、たまに気まぐれでつけることがある。

 

外の景色を視界の全面で見られるのは新鮮だし、雨に濡れることも温度差で曇ることもない。

そうだった。私はそれに感動したのだった。

10数年に渡って制限された視界で生きてきたことに気づいたのだった。

 

しかし外すときが辛い。

指の腹で摘むと理屈では分かるのだが爪が当たりそうで怖い。そして滑って掴めない。

しかも目を開けるためにサポートとして存在している左手も滑る。

まつげがぶつかって邪魔だなと思ったが、そもそも外部の砂やホコリなどから守るためにあるのだった。

 

爪の恐怖と、なかなか取れないことと、それにより恐怖が長引くというストレスで怒る私。

冷静になって外し方を調べたところ水分が必要とのこと。

しっかり瞬きをして目を潤してなんやかんやあって無事取れた。

 

はー疲れた。

行きはよいよい帰りは怖いというか、ゲインロス効果というか、得たもの(視界の感動)よりも失ったもの(心の安寧)の方が大きい。

 

残りのコンタクトレンズを捨ててもいいくらいには、二度と着けたくない。

やはり視力回復の手術か。

コンタクトレンズも素晴らしい発明だが、私には合わなかった。

だが、曇ることなく良好な視界で風呂掃除ができたことに対してはありがとうと言っておく。

 

 

ただの日記・・・

 

夜勤明けでMTGのモダンデッキ用のパーツを買いに行く。

デッキは組めたが、動きを勘違いしていたので大幅に改良することになりそうだ。

ライチュウぬいぐるみも買っておいたが、何故か小さい方が高い。

 

寝ている時の夢の話・・・ 

不法侵入者と遭遇して、もみくちゃになっていた。

大人しくしていればいいのに夢の私は抵抗したらしい。

助けを呼ぼうにも声が出せなかった。あれは怖かった。夢でよかった。

 

 

アズールレーンの話・・・

5周年イベントの際に改造キャラが増えていた。

ジュノー改。

スキルも優秀で真珠の涙を装備して回復してくれるユニオンの方。真珠ノー。

Rの状態でも使われるくらい優秀だったがさらに強化されるとは。

それを言ったらユニコーンやヘレナもだが。

改造されると大人っぽくなるという流れは継承しており、かわいい系から美人系になった。いいね。

 

シュロップシャー改。

リボンが大きくなって、前髪パッツンがより強化された。

太ももやポニーテールや若干ツリ目など、前のほうが良かったので改造前の衣装に戻した。

同じくロイヤルメイドっぽくなったロンドン改は良かった。

コメントを残す